今年もしそのシーズンがスタートです。

私ももう5年目。早いなぁ・・・。

まずは骨組みだけになっていたハウスの準備ということで、恋問海岸清掃のあと、泊別の畑へと向かいました。
DSCF9923.jpg
やっと雪がとけました~。

DSCF9924.jpg
牛さんたちも元気。

DSCF9926.jpg
今年はつくしが大発生。ニョキニョキ。

そして、ハウスは・・・
DSCF9925_20150427100214f6e.jpg
骨組みだけ・・・。

これにビニールを張ります!

DSCF9927.jpg
まずは屋根部分のビニールを広げて、穴が開いているところを補修テープでふさぎます。

その間にドアをつける作業も同時進行。
DSCF9932.jpg
もちろんN名人にもご協力をいただいております。

そして、ビニールを張る!
DSCF9933.jpg

DSCF9936_2.jpg
風に飛ばされそうになりながら、頑張っているのはマーシー。

屋根用ビニールもかなり傷んでいて、大きな裂け目を発見。
DSCF9937.jpg
すぐに補強します。

そして、サイドのビニールも張り・・・
DSCF9940.jpg

最終チェックをして、新たに発見した裂け目を補強
DSCF9942.jpg
なんとか無事に完成しました。

家路につく名人
DSCF9947.jpg

また新たなシーズンが始まります。今年はどんな年になるのやら。

種まきはGW明けを予定しています。よいシソが育ちますように。


さいごにオマケ
DSCF9950_20150427103129544.jpg
この日の夕やけがとってもきれいで。役場横の線路沿いで撮影しました。

今年は桜が早いようですが、白糠はまだちょっと先です。それまでは夕日を楽しもうかな♪
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ