毎年、GW前の恒例行事として行っているのが恋問海岸の清掃です。

今年もボランティアで参加いただいている北海道開発局、白崎建設、ベストラン、恋問館スタッフの皆様にご協力をいただき、海岸の清掃を行ないました。
DSCF9913.jpg

DSCF9914.jpg

DSCF9915.jpg

DSCF9917_20150427095139ab1.jpg

DSCF9918.jpg

DSCF9922.jpg

たくさんのゴミを回収しましたが、例年に比べるとかなり少なく感じました。もしかしたら、ほかの団体のみなさんもボランティアで清掃してくださっているのでしょうか。

今回、私が気になったのはコンビニの白い袋。どこから見ても目立ってしまうあの袋がいくつも草に絡み付いているのがとっても残念です。道路を走っていてもあの袋は目立ちますよね。なんとか出来ないものかなぁ。

交通量もますます増える時期になりますが、どうかポイ捨てが減りますように。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ