昨年の8~9月に釧路管内で撮影した映画「起終点駅 ターミナル」の試写会がイオンシネマ釧路で行なわれました。

ターミナル

早い時期からこの映画の製作スタッフが釧路管内で撮影に使う場所を探し、白糠町でもいくつかの候補がありましたが、その中の数箇所が撮影場所として選ばれました。

その映画がいよいよ完成し、ひとまず関係者に披露ということで今回の試写会が行なわれました。

景色としてわかるのは釧路市の末広や幣舞橋、厚岸などで、白糠とわかる場所は残念ながらありません。わかる人だけがわかる作りになっています。

驚くのは、全然違う地点で撮ったものが、まるで同じ場所のように映し出されるつくりがとってもおもしろかったです。これは地元だからこそわかる楽しみですね。

この映画は11月から全国ロードショーとなりますので、ぜひご覧いただければと思います。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ