昨年、気づいたのが遅くて、乗り遅れた感ありありの「福司酒造」の蔵開き。←昨年はこうでした。

今年は満を持して開場してすぐに着くように出かけました。

すると、開場後間もないはずなのに、ダンボールを抱えた人が次々と出てくる出てくる。

みんな、この日限定の「たれ口酒」をわんさかと買っているではありませんか・・・。

今年も買えないのか???

中に入るとこんな状態。
11063240_405655572941215_1192559454_n.jpg
試飲コーナーもあるので買いたい人と飲みたい人がごっちゃです。

そして、今年は目的のブツをゲットしました。

さらにこちらも。
S_10913583_405613232945449_1973661194_n.jpg
季節限定の「にごり活性酒」

もちろん「しぼりたて生酒」もいただいちゃいました。

酒蔵と私。
S_1620072_405613246278781_103887971_n.jpg
背後のタンクにはお酒がたっぷり・・・おぼれたい・・・。

このあとは、決まりのルートで、あのお店へ・・・。
dsc04512a.jpg
開店少し前にこじ開けた(笑)、「城山東家」さん。

城山東家さんではこの蔵開きに合わせた限定メニューが用意されているのです!
S_IMG_20150315_105345-1.jpg
厳選した日本酒と、酒のつまみ。

これは飲まないわけがないでしょ!

というか飲みにきたので・・・。
S_IMG_20150315_110004.jpg
11時です。どっちかっていうと、朝です。

いやぁ、美味しかった。

日本酒を2杯と蕎麦前を楽しんだあとは、
S_IMG_20150315_115837.jpg
〆めのとろろそば。

お店を出たのは12時半。まぁ、昼ですね。

お天気もよかったので、釧路川付近を散歩しながら帰りました。

早起きは3杯の得ですな。

こういうことがないと早起きできない私もどうかと思いますけど、美味しかったのでよし!

大満足でした。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ