アメダスの観測記録によると、今年の最低気温マイナス20.9℃を記録した白糠。

マイナス10℃を超えても「いつものことだし」と全く動じなくなった自分もさすがに20超えは驚きます。

しかし、日中の室内は本当にあたたかいので、なんだか実感がわきませんね。

うちの猫たちも超ぬくぬくしまくっております。
S_10967204_10203018297773153_1082013865_o.jpg
ストーブの温風にあたりながら日向ぼっこという超セレブ生活。

白糠のこの季節は本当に雲が少ないので、放射冷却による冷え込みが厳しいのは確かですが、空を眺めると本当にきれいです。

そして、何より夕暮れがいい。
S_DSCF9168.jpg
恋問海岸の夕暮れです(2月4日17:25撮影)
もう少し明るい時間には日高のほうまでくっきりとシルエットが見えていました。

この海を見ながら車を走らせるのは本当に気持ちがよいです。癒されます。

この写真を撮っていたら、もうひとり若い男性も同じような場所から写真を撮っていました。

こういう景色が日常的に見られる町に住むことは本当に幸せなことだなと感じずにはいられないのでした。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ