今週は1週間の間に2度も札幌を往復することになった私です。

吹雪くと止まるJRにドキドキしながら、2度目の札幌に向かいました。

今回は2月に控えたイベントのための打ち合わせに行ってきたのですが、札幌のなんとあったかいこと。

つい4日前には猛吹雪で遭難しそうになるほどだったのに、今回は実におだやかでした。

2日間で4つの打ち合わせを済ませ、帰り間際に立ち寄ったのがここ。
IMG_20150122_160053.jpg
札幌東急百貨店9F催事場で開催されている「ミルク&ナチュラルチーズフェア2015」です。

実はこの会場に行く前に間違って丸井今井デパートに行ってしまったことはナイショです。

67団体600種類以上の乳製品名が揃っているそうです。

しかししかし、人の数もチーズの数に負けていませんでした。

へ、平日なのに・・・。なんなんだ札幌!

白糠に住み慣れると、こういう場所が本当にニガテになります。

とりあえずは白糠酪恵舎のブースを見に・・・。
IMG_20150122_160253.jpg
ここも人がびっしりで、白糠酪恵舎の佐々木さんも休みなしのようでした。

とりあえずは「頑張ってください」くらいしか言えず・・・。

結局、この会場ではチーズを一種類だけ買って15分くらいで出ました。

1泊の出張はこれで終了です(笑)



そして、おまけ。
IMG_20150123_075911.jpg
今年は突然、大雪になっちゃったりしている白糠ですが・・・。

出張の前の日も雪が降り、凍ったところにサラサラの雪がうすく積もっておりました。

(もう、キケンな匂いがしますね?)

朝、家を出てアパートの階段を下りようとしたところ、鉄製の階段のステップについていた氷のかたまりの上に雪がかかっていたのに気づかず、そこで思いきり滑りました。

ズルッっと階段を滑り、背中で滑り落ちました。

幸い頭は打たなかったのですが、背中にはものすごい痛みが・・・。

う~っっっ。うううううううううううううううううううううううううううう。

一瞬、遠い世界に。

痛みにうなりながら車を運転し、なんとか出勤しましたが、背中の痛みはおさまらず。

ズキズキズキズキ。

こわごわと打った場所を触っていると激痛が。

過去の経験から言いますと、たぶん、背中右側の肋骨になにかしら問題が起こったと思われます。

しかし、肋骨はひびだろうが骨折だろうが、固定して安静にするしかないので、いまは手持ちのコルセットで固定して痛み止めを飲んでおります。

だまっていれば大丈夫ですが、寝起きするときや体をひねる、寝返りなどは痛いです。くしゃみや咳でも痛いです。

JRの車中もなんとかクリアできてよかったです。

ということで、しばらくの間は動きが変だと思いますが、どうかご了承下さい。

そして、お願いですから、背中だけは叩かないでください(ネタふりじゃありませんよ)。


これじゃあ、やはり今年の新年交歓会はムリだなぁ。

ああ、ほんとに残念(棒読み)

階段を上り下りするときは過信せず、手すりを使いましょう。

ああ、痛い。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ