12月21日(日)に白糠漁港の漁協市場で白糠漁協の大漁祭としらぬか特産フェアが開催されました。

(都合により、私は参加できなかったので、役場の広報Wさん撮影の写真をお借りしました)

今年の始めに毛ガニ漁の様子が全国放送され、その直後の問い合わせが殺到し、そして11月の全国放送でも毛ガニが紹介され、今年は白糠の毛ガニが大ブレイク!!

浜茹での毛ガニが浜値で買えるとあり、今年も9時の開店前から長い行列ができました。
IMG_6448.jpg
こうして並んでいただくのは嬉しいですが、とにかく寒いのでお天気が良かったのが救いですね。

今年も新鮮な海産物がたくさん!

ししゃも
IMG_6422.jpg

柳だこ
IMG_6415.jpg

活ほっき
IMG_6402.jpg

毛ガニ!どーーーん!!
IMG_6444.jpg

このほかにも鮮魚、加工品などがたくさん!
IMG_6429.jpg

さあ、いよいよ開店です。
IMG_6452.jpg
毛ガニのコーナーに一直線

IMG_6455.jpg
お札と毛ガニが飛びます。

S_IMG_6547.jpg

そして、毛ガニが入りすぎのてっぽう汁も大人気
IMG_6559.jpg

上から見たら、こんな感じ。
IMG_6589.jpg
すごすぎる!!!

そして、今年初登場がまぐろの解体ショー。
IMG_6679.jpg

IMG_6691.jpg

IMG_6698.jpg

IMG_6762.jpg

柵にして販売です。
IMG_6732.jpg

IMG_6787.jpg
美味しい部位が買えるかどうか、かなりドキドキするのがこの解体ショーです。ああ、想像しただけでドキドキする。

こんなイベントもあり、今年は大盛況で毛ガニも2時間で完売したそうです。

私は父の命日と重なってしまうため、昨年も今年も参加できなかったのですが、来年はぜひ!と思っております。

白糠の海産物がますます有名になりますように。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ