白糠もすっかり冬らしい天気になりました。
IMG_20141212_082349.jpg
すっきりと晴れて寒い。まさに道東の冬。

総選挙が終わりましたね。

金曜日の朝には小泉 進次郎さんが応援演説で白糠漁港にきました。
1502169_780984485306052_6871351403187178785_o.jpg
これはご本人のFacebookページにアップされていた写真です。

そして、これは私が撮った写真。
IMG_20141212_132541.jpg
すごい!

実はこの日、FMくしろのたんちょう釧路空港のサテライトスタジオで番組でお話するためにスタジオ前にいたら、ガラスの向こうに小泉さんが。

コーフンして思わず手を振ったら、こちらに近づいてきてくれたので、身振り手振りで「写真いいですか?」と伝えて、撮ったのがこの写真。ガラス越しでしたが、1対1です。すごいだろー。

小泉さんは思ったより小柄でしたが、テレビで見たまま、ステキでした。

釧路から鹿児島に向かったとか・・・ほんとに大変ですね。

ちなみにラジオのスタジオはこのようになっております。
IMG_20141212_131841.jpg
この日は前半が白糠町の紹介、後半は阿寒国際ツルセンター「グルス」の紹介でした。


で、スープカレーの話。

薬の副作用による吐き気は、疑いの強い薬をやめたら、あっさり治まりました・・・。

レストランはまなすでしばらくメニューから消えていたスープカレーが復活したとのお知らせを見て、辛いものバカの私が食べないわけがありません。

吐き気がおさまったとたんに超辛いものとは・・・いきなり攻めてますが。

ということで、一番辛い「5番 昇天」
IMG_20141212_192441.jpg

ですが、私的には普通の辛さで、あっさり完食。

IMG_20141212_194820.jpg
美味しかった顔(目はしょうが、鼻は針唐辛子)

やっぱりスープカレーはいいなぁ・・・。


そして、おまけ。最近食べたラーメン。

道の駅「しらぬか恋問」にある寶龍さんの大辛みそ。
IMG_20141127_125311.jpg
かなり赤いっす。周りは驚きますが、ぜんぜん平気。

時々、無性に食べたくなる山岡家のネギしょうゆ。
IMG_20141207_132324.jpg
私的にはテッパンの味。後半は辛いのをたっぷり入れます。

昭和のイオンに出来た「純水」の濃厚味噌ワンタン
IMG_20141208_121424.jpg
黒く浮いているのは焦がしバターです。私にはちょっと濃すぎかな。

鳥取大通にある「麺や北町」さんのあさりの塩
IMG_20141114_191255.jpg
厚岸のあさりを使った贅沢なメニュー。これは完璧。

なんだかんだと、けっこうラーメン食べてますね。私。

暖かいものが嬉しい季節になったと実感するこのごろです。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ