私の誕生日はいつもボジョレー・ヌーヴォーの解禁と重なります。

巷がヌーヴォーでにぎわう中、今年はしっぽりとお寿司屋さんに向かいました。
IMG_20140314_190343.jpg
大好き!「まる金寿し」

普段は廻る寿司専門ですが、せっかくの節目の日は廻らない美味しいお寿司をいただきました。
IMG_20141121_185744.jpg

大将におまかせで、まずはお刺身から。
IMG_20141121_190056.jpg

IMG_20141121_190316.jpg

IMG_20141121_190614.jpg

驚いたのがこれ。
IMG_20141121_191523.jpg
たっぷりのウニ!あま~~~い。食べ終わりたくない。

こちらはさんま
IMG_20141121_192140.jpg
細く造った生のさんまをみょうがと合わせてさっぱりいただく。うまーい!

IMG_20141121_192558.jpg
隣のお客様が注文し、こちらにもまわってきたのがくじらのベーコン。美味しすぎて無言。

このあとは握りをいただきました。
IMG_20141121_204510.jpg

IMG_20141121_204743.jpg

IMG_20141121_205211.jpg
ここでお腹いっぱいと思ったのですが・・・

IMG_20141121_205650.jpg
「づけ」を食べずに帰れません。

お酒は「田酒」と「浦霞」とあと・・・なんだっけ。


この日はカウンターで横に並んだのが3人で来ていた60代の女性のグループ。この方たちのお話がおもしろすぎて、そのお話にもまぜていただきながらの楽しい食事となりました。

バリバリと働き、スポーツもして、と、すごく元気な女性たちの話題になんだか元気をもらい、私もこうなりたいなと思いました。

休日ダラダラしてばっかりじゃいけないなと心を入れ替えた(つもり)誕生日の夜でした。

美味しいお寿司、ごちそうさまでした。

で、自分がいくつになったのかは・・・覚えてません(-_-)
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ