週末、札幌で「札幌しらぬかふるさと会」が開催されました。

で、驚いたのが雪です。直前の木金で20センチ以上積もったという・・・。

あの、白糠ではまだ雪、見てないですけど(・3・)

長靴履いていくべきか悩んだけど、結局、短靴にしました。(短靴ってわかりますよね?ね?)

JRの車窓から・・・。
IMG_20141115_104847.jpg
ひゃ~白い~!さぶそう~!!

と思ったけど、気温自体はそんなに低くなくて、白糠っ子にはぜんぜんへっちゃらでした。

札幌しらぬかふるさと会の会場です。
DSCF8552_201411171033154bf.jpg
今回の参加者は約60名、来賓、スタッフなど総勢で80名を越えました。

このように、たくさんの方にご参加いただいております。
DSCF8556.jpg

ということで、会がスタートしました。

まずは第一部、ふるさと会の定期総会。
DSCF8560_20141117103014bce.jpg

DSCF8563.jpg

DSCF8564.jpg

DSCF8565.jpg
会の決算報告や収支予算などが報告されました。

そして、第二部はつどいの会。

来賓として、まずは棚野町長のご挨拶
DSCF8569_201411171036073a8.jpg

ふるさと会を支援する会の副会長、對木さんのご挨拶
DSCF8574.jpg

そして、乾杯とともに会食のスタートです。
DSCF8579_201411171041352bb.jpg

一番盛り上がるのは恒例の白糠の特産品が当たる抽選会です。

今回は来賓として初めて参加してくれた元ALTのアイシスがお手伝いをしてくれました。
DSCF8588.jpg

DSCF8590.jpg

DSCF8591.jpg

締めの挨拶は石田議員。
DSCF8596_20141117105018d80.jpg
今回も栄三郎商店の特産品販売にセールスマンとして尽力されていました。

こうして、今年のしらぬかふるさと会も終了しました。

私的にはふるさとである札幌に帰っているのですが、ぜんぜんふるさとの感じがしません。逆に、帰りのJRで白糠の景色を見るとほっとします~。

そして、おまけ
IMG_20141116_104253.jpg
超近未来な札幌の市電~。友人に聞いたところによると、あんまり乗り心地はよくないんだとか(笑)
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ