関東に在住されている白糠町出身者で組織する「東京しらぬかふるさと会」の定期総会とふるさとを語るつどいが今年も東京大崎のホテルで開催されました。

午前の便でたんちょう釧路空港から東京へ。

この日はとても天気がよく、飛行機からの眺めも最高でした。
DSCF7973_20141028092836a05.jpg
10月16日に初冠雪を迎えた富士山
平年より16日遅く、昨年より3日早かったそうです。
DSCF7974_R.jpg
いかにも富士山なお姿!ビューティフォー!!

さて、ふるさと会ですが、今回は前半は受付をしていまして、会場の外にいたものですから、写真があまりありません。

開始前の写真はこちら。
DSCF7975.jpg
特産品コーナーを仕切る?青ヒゲ店長。

そして、開会。

今年も約50名の方が集まり、懐かしい顔に会って会話も盛り上がっていたようでした。
DSCF7976.jpg

今年も白糠出身の演歌歌手、夏木えいじさんが会場に駆けつけ、歌を披露してくれました。
DSCF7981.jpg

DSCF7985.jpg

そして、恒例の白糠特産品が当たる抽選会。
DSCF7994_2014102809355220d.jpg

DSCF7996.jpg
2010年に「田舎で働き隊」として酪農体験をし、現在は白糠観光大使である元ANAの新村さんがお手伝いをしてくださいました。新村さんは札幌オータムフェストや東京での白糠に関わるイベントには必ずお手伝いくださっているんですよ。本当にありがたいですね。

最後の締めは富田議員
DSCF8006_20141028093554bb9.jpg
あっという間の2時間でした。


翌日はまた午前の便で釧路へ。東京見物したかった(ToT)

ということで、飛行機の中からの景色を翼とともにご覧下さい。

羽田空港
DSCF8018.jpg

空の上
DSCF8025.jpg

もくもくの雲
DSCF8034.jpg

これはどこ?
DSCF8037.jpg

風力発電
DSCF8057.jpg

いろいろな景色が楽しめますが、最近、飛行機に乗っていて気になるのはやはり東北の風景。
DSCF8042.jpg
海岸に近いところには建物がありません。
DSCF8044.jpg
飛行機の上からも、震災の爪あとがはっきりとわかります。こういうことは忘れてはいけませんね。

そして、あっという間に北海道。
DSCF8069.jpg
十勝の風景です。

そして、道東。
わかりづらいかもしれませんが
DSCF8068_201410281003488de.jpg
山を見下ろすと紅葉がきれいでした。

DSCF8073.jpg
たんちょう釧路空港に到着。

28時間の旅、終了です。

東京の気温は22℃、白糠でいうところの「真夏」ですね(-_-) 半袖で歩いている人もいて、かなりビックリしましたが、お天気が良くてよかったです。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ