10月12日晴れ。

ふだん、休日はひどいダラダラ加減の私ですが、やっと体調も戻ってきて、お天気の日にどこにも出かけないのはもったいない。ということで、釧路のお隣、昆布森のお祭りに行ってきました。

釧路市街から春採を抜け、木々の間から時折見える海の景色を楽しみながら、釧路町の昆布森へ。

この日は「昆布森みなとまつり」ということで、町に入ったとたん、人でにぎわっていました。

歩いている人の手には「魚」

やや!出遅れたのか!

と、会場い着いてみると、なにやらすごい列。
10659140_341048926068547_8945712916651315399_n.jpg

スタートしたばかりの秋あじ鍋の無料配布でした。
DSCF7647.jpg

こんな行列に・・・並びましたよ、もちろん。
DSCF7646_20141014154146e68.jpg
わっはっは~。ゲットー!

DSCF7644.jpg
漁船のそばに座って美味しくいただきました。

実はこの秋あじ鍋には秘密が・・・。
DSCF7643_2014101415414935d.jpg
自衛隊さんの協力の下、作られていました。
この車、上部が火にかけられる鍋になっているんです。これで暖めたものを専用の保温ケースに入れて配られていたんです。すごい。初めて見た。

こちらは、焼きほっき
DSCF7648_20141014154156536.jpg
もちろん、いただきました。

このほか、活魚の販売や、子供の鮭つかみ取り、海鮮炉端コーナーなどもありました。

すっかりお腹を満たしたあとは、良い景色を見に行こうということで、車を走らせ絶景ポイントへ。
DSCF7654_20141014154159672.jpg

DSCF7650_20141014154246e44.jpg
(この写真はクリックすると拡大します)

地球の丸さがわかるんじゃないかというくらい広い水平線でした。

美味しいものときれいな景色で心洗われ、すっかり満足の休日でした。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ