10月11日(土)に道の駅「しらぬか恋問」の恋問館まつりが開催されました。

無事終了~♪ とはしゃいでいるのは、イベントが無事終了したことと、個人的に「今年は発熱しなかった」ので嬉しいということです(^-^)

さて、この日の恋問海岸はこんな感じ。
DSCF7534.jpg
晴れてはいたのですが、前日からの風がまだ強く、ビュービュー

DSCF7576.jpg
「波あります」ので、サーファーの方もいました。
でも、ここで見たのは初めてです。

イベントは10時スタート
DSCF7545_20141014142546a44.jpg
今年はFMくしろのパーソナリティを務めている神戸(かんべ)さんと青ヒゲ店長の2人が進行役です。

イベントスタートと同時に会場内には人がたくさん。
DSCF7549.jpg

各店舗も忙しそうでした。

毛がにかご部会はCAS冷凍の毛がにを販売。
DSCF7536.jpg

大前産業さんの野菜
DSCF7540_201410141429100c5.jpg

白糠酪恵舎がガレットとハイジパン
DSCF7558_201410141429067c0.jpg

宮木農園さんの野菜
DSCF7541.jpg

レイ企画さんのたこザンギやつぶ串
DSCF7561.jpg

レストランむ~んらいと
DSCF7565_20141014143331595.jpg

白糠漁協直売所
DSCF7555_20141014143333cd3.jpg

秋あじ鍋
DSCF7563_20141014143332566.jpg

そして、本別町のつしま商店さんは実演をしながら、どん菓子の販売
DSCF7559_201410141429084be.jpg
「ドン!」とお菓子を作る音がイベントの合間に響き渡っていました。

子ども縁日も人気です。輪投げに恋問ショット。
DSCF7548.jpg

DSCF7567_20141014143643402.jpg

今回の恋問ショットの的のイラストを描いたのはこの人。
DSCF7530.jpg
シソG。
DSCF7531.jpg
ま、描いたというよりは「なぞった」という方が正しいでしょう。


そして、いろいろなイベントもスタート。

浜辺で子ども宝探し
DSCF7552_2014101414571821c.jpg
砂浜に埋めたカプセルを見つけて、その中に入っている番号でおもちゃと引換えです。

埋めたのは私です。風が強かったせいか、きれいに砂に隠れて、私でもなかなか探せなかったという・・・。
なかなか見つからない子にはお手伝いさせていただきました。(←当然だ)

次はヒートボイスのコンサート
DSCF7569.jpg

「タコ君とイカさんの恋物語」にあわせ、コイタくんとメイカちゃんも登場。
DSCF7571.jpg

曲に合わせて恋問体操を踊るちびっこたちも会場を盛り上げてくれました♪
DSCF7588_201410141457165a1.jpg
こういうのは嬉しいですね♪♪

そして、恒例のゲームが続々と。

鍛高ラムネ早飲み選手権
DSCF7596.jpg

DSCF7603.jpg

DSCF7606.jpg
世界記録26秒を超える人は今回も現れませんでした。

しそのつかみ取り
DSCF7611.jpg

DSCF7612.jpg
今年は青しそです。みなさん、たっぷり食べて健康になってくださいね^^

DSCF7532_20141014152223e44.jpg
しその葉を準備したスタッフの姿です。涙してご覧下さい(T-T)

そして、そしてししゃもの詰め放題。
今年はルールを変えて、傘用のビニール袋に30秒間詰め放題。(ジョンさん発案)
「ししゃもは細いんだから、細い袋に入れましょう」と。

これがおもしろかったです。
DSCF7625.jpg

DSCF7615.jpg

DSCF7618.jpg
みなさん、細い口に悪戦苦闘しながら、ししゃもを詰めていました。

ルール説明でも見本を見せたシソG(真ん中)。ししゃもも飛んでます。
DSCF7635.jpg
不器用さを遺憾なく発揮。会場の笑いを誘っていました。

イベント最後はビンゴ大会
DSCF7636.jpg

みんな真剣
DSCF7639.jpg

強風に吹き飛ばされないようにボディガードがついたコイタくんとメイカちゃん
DSCF7641_20141014151707a5a.jpg

DSCF7642_20141014151709594.jpg

時折、テントが飛ばされそうな勢いの強風の中、イベントにお越しくださった皆様、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

大変なこともありましたが、なごやかに笑えたイベントになったかなと思います。

たくさんの方にご来場いただけて本当に良かったです。ありがとうございました。

それにしても、逆光の写真ばかりですみません(-_-)
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ