白糠町と包括連携協定を結んでいる本別町。
kirameki.jpg

本別きらめきタウンフェスティバルの会場は利別川の河川敷
IMG_20140907_105440.jpg

熱気球も上がっています。
IMG_20140907_111447-1.jpg


文化やイベントでの交流も深めようということで、昨年からこのイベントに白糠町として出店しています。
IMG_20140907_103843.jpg

今回、販売したいのは柳だこのたこ串ザンギ、マルツボのたこカレー(ミニ)、鮭とばキング、ごんほりドレッシングと白糠漁協直売店の魚(秋鮭、カレイ、こまい、ホッケ)など。

9月6.7の2日間でしたが、気温は28℃まであがり、信じられないほど暑かった・・・。
IMG_20140907_122506.jpg
思わず、かき氷に手を出してしまひました。ちなみにレモン味です。

朝10時から夜21時までと長丁場なお祭りです。ゆったりと広い会場なので混んでる!という感じはないのですが、けっこう人はいました。

ステージイベントとゲームにはコイタくんとメイカちゃんも登場。
IMG_20140906_174416.jpg
いろんなキャラが勢ぞろいし、それぞれのPRをしました。

これはキャラクターによる電車ごっこレース。
IMG_20140906_180444.jpg
縄跳びの縄をつないでキャラクターの後ろに並んでレースをするのですが、なんと、俊足のメイカちゃんが優勝しました。しかも、ぶっちぎりで(笑)

10676372_637398446375980_3104942190051070915_n.jpg
優勝メダルをしっかりいただいてきたのでした。やるときはやるのが白糠町です。

お隣のブースにいたリボンちゃんと記念撮影。
IMG_20140906_142418.jpg

そして夕暮れ
IMG_20140906_174701.jpg
十勝の空は広いなぁと何度も空を見上げました。

IMG_20140906_180250.jpg
コイタ君とメイカちゃん越しに見る。雲の色が美しい。

1日目のラストは4,000発の花火です。、花火の頃にはたくさんの人が会場につめかけ、花火大会がスタート。
IMG_20140906_193205.jpg

IMG_20140906_194845.jpg

IMG_20140906_202545.jpg

IMG_20140906_194928.jpg

IMG_20140906_202523.jpg
会場の間近で花火を上げるので、音も響き、すごい迫力です。

「十勝の花火より満足しました」と言っている人もいました。

そして2日目。

本別駒踊り
IMG_20140907_123635_2014090809241162b.jpg

ポニーばんば
IMG_20140907_130357.jpg

私的には子供動物園の可愛いポニーさんに釘付けw
IMG_20140906_161558.jpg

この日の夜はなんと堀内孝雄さんのステージ
IMG_20140907_184656.jpg
奥のステージで歌っています。

え?なにがなんだかさっぱり?見えない?

では・・・
DSCF7030_20140908085815644.jpg

DSCF7031_20140908085817a51.jpg
「センキュ!」

有名なソロのヒット曲は「竹とんぼ」「愛しき日々」「影法師」

そしてアリス時代の「秋止符」「遠くで汽笛を聞きながら」

アンコールには「山河」とまるでベスト盤を聞いているような濃い内容でした。

私的にはもともと大好きだったアリス時代の2曲が最高でした。

そのコンサートが終わり、帰路に着くお客さんたちに販売して、私たちの仕事も終わりました。

晩ご飯は「たこカレー」
IMG_20140907_180832.jpg
甘くて辛いこのルーは本当にハマる味でした。

2日間、みなさまお疲れ様でした。

1日めに昼の暑さと夜の寒さで風邪気味になり、2日目は鼻水とくしゃみとたたかった私ですが、なんとか無事に終わってよかった~。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ