白糠町の中学生が快挙を成し遂げたというニュースが飛びこんできました!

無題

茶路中学校3年の中島華衣(かい)さんが第45回全国中学柔道大会の個人女子44キロ級で決勝まで進み、準優勝というすごい成績をおさめました!

なんと30年ぶりの快挙!

その結果の報告に中島さん本人が白糠町役場に来てくれたのです。

職員が迎える中、役場に到着。
DSCF6972.jpg

DSCF6976.jpg
「こんなにちっちゃくて可愛いんだ!」と感動した私。

そして、報告会です。

顧問の先生から試合内容と結果の報告。
DSCF6980.jpg

そして本人からの報告です。
DSCF6984_20140829113416d22.jpg
惜しくも優勝できなかったことに悔しさをにじませるコメントもありましたが、今後につなげていきたいという強い意志が感じられました。

町長からお祝いと労い、そして今後への激励の言葉がありました。
DSCF6986_20140829112733f69.jpg
ものすごい快挙。本当にその通りです。

最後に記念撮影。
DSCF7009.jpg

DSCF7005.jpg
本当におめでとうございます!
ぜひぜひぜひ!!世界にはばたいて欲しいですね。

町のみなさんを元気にするステキなニュースでした。

最近、高梨沙羅さんのCMを見ただけで頑張る姿にウルウルしてしまう私ですが、中島さんに対しても同じ思いがこみ上げてきました。

私もこのパワーにあやかって(年のせいにせず)頑張りたいと思います(笑)
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ