先週は栃木から姪っ子が遊びに来たので、そのお供をしてくしろ管内をいろいろ周りました。

3日間で食べたものがすごいことになったので、久しぶりに美味しいものをアップしたいと思います。

食べたものだけ、紹介します。(写真がないものもあります)

まずは恋問海岸の記念写真でスタート。(姪っ子です^^)
DSCF6495_20140811151326b01.jpg

ここでは海を見ながら、白糠酪恵舎のモッツァレッラチーズをパクリ。

弟子屈のそば道楽で
DSCF6508.jpg

十割のいなかそば
DSCF6506.jpg

35年ぶりの美幌峠を見て。
DSCF6555.jpg

摩周メロンも買い込んで。

夜は「まつりや」の回転寿司。(そうとう食べたけど、写真はありません)

翌朝は和商市場で勝手丼
DSCF6569.jpg
うには一折の半分入ってます(^^;

そこから厚岸に向かい、
DSCF6598.jpg
愛冠岬。岬の先端に立つと吸い込まれそうな不思議な感覚におそわれました。

で、厚岸味覚ターミナル・コンキリエにおじゃまして

2階の「炙屋」さんで
DSCF6632.jpg
バケツ牡蠣と

DSCF6634.jpg
海鮮三昧

そのあとは森高牧場のソフトクリームを食べ、
S_15770_10202029102843898_8232338530984998823_n.jpg

夜は釧路に戻って「ガストーラ」さんへ
DSCF6643.jpg

DSCF6645.jpg

DSCF6647.jpg

DSCF6649_20140811152324a3a.jpg

DSCF6654.jpg

DSCF6659_20140811152321765.jpg
お腹いっぱいです。

で、で、まだまだ懲りずに・・・

次の日の朝は「くしろザンギ王決定戦」へ
DSCF6663_20140811152322677.jpg
ザンギにガレット、そして朝ビール!

そこから阿寒湖へ向かい、あかんべぇーのソフトクリーム。

赤いベレーでは「エゾシカバーガー」

姪っ子たちを無事に空港へ送り、3日間の〆めは釧路の「てんぞう」さん
DSCF6682.jpg

DSCF6684.jpg

DSCF6685.jpg

DSCF6687.jpg
と、ビールと日本酒。


キッチンには全く立たない、なんとも贅沢な週末でした。

それにしても、くしろ、美味しいものだらけだと再認識。

姪っ子もくしろに住みたいとしきりに言ってました。


いやぁ、道東にきて本当によかった♪
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ