という、タイトルのイベントが道の駅「しらぬか恋問」で開催されました。

ちょいとふざけたタイトルですが、内容はいたってマジメなイベントです。

道の駅「しらぬか恋問」のイメージキャラクターである「コイタ君とメイカちゃん」の着ぐるみが完成したので、それを皆様にお披露目しましょう!ということで企画されたわけです。

ということで、イベントスタート!まずはミニコンサートから。
DSCF6308_20140804103841a45.jpg

くしろ管内で大活躍のヒートボイスさんが、コイタ君とメイカちゃんのテーマソングを歌います。
DSCF6294_20140804103837e7b.jpg

そこに・・・
IMG_9027.jpg
コイタ君とメイカちゃん、登場!!

きゃー♪♪(でかいー!)

この日の進行役である恋問館の青ヒゲ店長からコイタ君とメイカちゃんの紹介がありました。
DSCF6298_20140804103839539.jpg

そして、さらにゲストが登場!
DSCF6302_20140804103840cbb.jpg
厚岸味覚ターミナル コンキリエのオーイ★スター君です。

厚岸から応援にかけつけてくれました~^^

ヒートボイスさんは恋問館のラジオ用のCMソングもたくさんくださっています。そんな曲も歌いながら会場を盛り上げてくれました。


そして、次は道東道白糠IC開通PR大使の任命式。
来春開通予定の道東道白糠ICのキャンペーン活動をする大使として、コイタくんとメイカちゃんが任命されることになりました。

任命式には棚野町長とウェルカム道東道白糠ICプロジェクト実行委員会の副会長である富田町議会議員にお越しいただきました。
IMG_9123.jpg
町長からのご挨拶

そして、PR大使のたすきの授与が行なわれました。
IMG_9136.jpg

たすきをかけたコイタくん・・・
IMG_9135.jpg
じゃなかった。

これが正解。
IMG_9146.jpg
無事にたすきの授与が済みました。

コイタ君とメイカちゃんは今後、町内外のイベント等で白糠町のPR、そして道東道白糠ICのPRを行なっていきます。頑張れ~♪

そして、このあとはコイタ君とメイカちゃんの永遠の恋を願う「縁結び式」を行いました。
DSCF6323.jpg
白糠厳島神社の宮司による本格的な儀式です。

供物も立派です。
IMG_9084.jpg
旬のピチピチのブリがはみ出し気味です・・・。

会場にいるカップルの方の縁結びも一緒に。
DSCF6320.jpg

DSCF6339_2014080510535459a.jpg
これで、皆さんも末永く仲良く♪

そして、会場の皆さんがお待ちかねの大抽選会。
IMG_9182_2014080510561789a.jpg
白糠の海産物セットや厚岸の牡蠣などをプレゼント!

お昼には白糠出身、喜多島麻鈴さんのコンサート
DSCF6347_201408051056181a2.jpg
恋問海岸をバックに「恋問海岸」を熱唱。

地元のファンの皆さんの応援も多かったです。

この日は白糠産の魚介が楽しめるブースも出ていました。
IMG_9020.jpg

白糠漁協直売店では
DSCF6312.jpg
旬の海鮮焼きと

IMG_9077.jpg
たこまんま焼き

レストランむーんらいとでは
IMG_9076.jpg
毛がにたっぷりの鉄砲汁と海鮮焼きそばが販売されていました。

そしてもうひとつ、本別町からドン菓子の販売も行なわれ、
DSCF6310_20140805111052c74.jpg

DSCF6311.jpg

時々、ラッパを鳴らしては「ドーーーーン!!」と
IMG_9094.jpg
煙を上げてドン菓子が作られ、お客さんを驚かせていました^^

さて、午後の部はラムネ早飲み世界選手権からスタート

子供の部その1
DSCF6358_20140805111350447.jpg

女性の部
DSCF6365_201408051113518a1.jpg

男性の部
DSCF6368.jpg

子供の部その2
DSCF6377.jpg
4組のみなさんが出場しましたが、残念ながら世界記録の26秒には及びませんでした^^

そのあとは体を動かしましょうということでコイタ君とメイカちゃんの健康体操を会場のみんなで。
DSCF6405.jpg

DSCF6396_20140805112000550.jpg

そして、そのあとは豪華景品が当たる今回のオリジナル、タコイカカキじゃんけんが行なわれました。
DSCF6406_20140805112524a89.jpg
コイタ君、メイカちゃん、オーイ★スター君が3人並びまして、参加者には3人のイラストが入ったじゃんけんカードを持ってもらいます。

そして、青ヒゲ店長の掛け声とともに後ろを向いた3人のうち1人だけが振り返ります。
DSCF6424.jpg
振り向いたキャラクターに自分のカードが勝てば勝ち残り、というルールです。

「じゃーんけーん、メイカ♪」
DSCF6415_20140805112524a5b.jpg

DSCF6419_20140805112526832.jpg
決勝は1対1の勝負となりました。

こうして、コイタ君とメイカちゃんのお披露目イベントは無事終了しました。

片付けの最中に会場を歩く2人
DSCF6446_20140805113334360.jpg
こういうのが可愛くて和みます♪

恋問館のスタッフと。
DSCF6444.jpg

コイタ君とメイカちゃんが生まれたのは2007年、このときはまだ「タコ君とイカさん」でした。

そして、「コイタ君とメイカちゃん」の名前が決まったのは2011年。

そして2014年、着ぐるみになりました。

デカイけど、可愛い2人をどうぞよろしくお願いします。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ