今日の地震はびっくりしました(@_@)

というのも、大きなトラックがゴゴゴーと通ると、アパートが揺れるのですが、今日の地震はそのトラックが通るのと同時に起こったのです。

「あ、トラックだ、揺れてる・・・・ん?止まらない、何?何?地震~?」

最近、地震が起こるともこ(ネコ)が私のそばに来ます。これは非常にありがたいです。

逃げるときにネコがいないと探すのに時間がかかっちゃうので。

私がよく読んでいるネコブログで、飼い猫の名前を叫ぶとキャリーバッグに飛び込むクセをつけたというのを読んだことがあります。犬と違って、訓練ができないのがネコなのでそれができるんだとしたらすごいですよね。

くるみともこにも覚えてもらいたいなー。

ペットも大事な家族なので、いざというときのために備えなければ。といいつつ自分の準備すらしてないんですけど。これじゃダメですね。


さて、今日も特に何もせず過ごした1日でしたが、夕焼けがきれいだったので東山公園に行きました。
いい色です~♪
前にも夕日を撮りたいと思っていて、張り込みをした日もあったんですが、その日は結局雲にかくれてしまい・・・。

今日は夕日には間に合いませんでしたが、夕焼けだけ撮ることができました。
次は夕日も入れて撮りたいと思います。

頑張るぞ!
関連記事
コメント:

極秘プロジェクト

Gabさんお久しぶりです<(_ _)>

東山の夕日ってイイですよね。私も遠い昔に夕日を撮るためだけで何日も通ったことがあります。

さてさて、それではお楽しみ(誰も期待してないって!)の、SNK48計画について語らせていただきます。

通りすがりAさんからご指摘のとおりSHIRANUKAから頭文字をもらっています。
しか~し!実はSNK48にはスゴイ秘密計画が隠されていたのです((゚m゚;)

それは、Gabさんがせっかく地域おこし協力隊員として白糠町に赴任されているこの機会に、某アイドルグループにちなんで、1チーム16名×3チームの48名のグループを結成し、白糠町の魅力を全世界に発信する極秘プロジェクトです。

すでに、それぞれのチームのキャプテンも決まっています。

まず1人目が最近メッキリ出番の少なくなったY君・・・。彼にはチーム「S」のキャプテンを務めていただきます。

次にチーム「N」のキャプテンは、もちろん隊長のGabさん。紅一点です。

最後にチーム「K」のキャプテンは・・・最近活躍が目覚ましいお駒さん。

ということで、それぞれのキャプテンのイニシャルから頭文字をいただいて「SNK48」と命名させていただきましたb(>o<)d

3人のキャプテンは、至急、残り15人ずつのメンバーを集めて任務を遂行してください。

以上、勝手な妄想です・・。ご容赦ください^^;

最近は

白糠は霧がかかって涼しいのが毎年なはずなのに
最近は暑い∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
今日もプール上は灼熱の暑さでしたよ~

>SNK48さん

そ、そういうことでしたか・・・。
ビックリです、そんな計画が潜んでいたとは。
でも、私には15人を集める力がないですよ、仲間を集めるためにワンピースを探す航海に出ることにさせていただいてもいいでしょうか。(^^;)
行ってきます!

>デニーロさん

今日は会議のためプールに行けませんでした(-_-;)
2週続けてお休みは私としても不本意なのですが・・・。
それにしても暑いですね、釧路より5℃も高い日があったとか。信じられません(>_<)

NHK48さん!!計画へのご推薦有難うございます^^

詳細は、分かりませんが当方が推察しますに、まず当方の繋がりで子会員15人のメンバーを年会費千円で集めるのかと、、。

当然15人×1,000円=15,000円が当方の懐に入るのかと(^^)/

更に子会員一人当たり孫会員を15人連れてくると、、、。

更に、更にひ孫会員や、更にその下が増えれば、、(ーー)

当方は、住宅ローンもあっというまに完済できるし、、、
、、東京にマンションでも買って「ザギンでシースー」を懐を気にすることなく実現できるんだすな(^^♪

STV48さん、、素晴らしいビジネスチャンス頂き有難うござんす!!

お邪魔いたしました<(_ _)>




>お駒さん

チームKのメンバーはネズミ算式で増えていくんですね・・・スゴイ。

ザギンでシースーの際には、ぜひ便乗させてくださいませ(^o^)シースー♪

トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ