GW最後の週末は、ちょっとだらだらと過ごしてしまいました。

土曜日は雨も降ってたし。日曜は晴れだったけど・・・。

外出せずに出来ることといえば・・・やっぱり食べることですよねー。

ということで、食べたものを。

まずはこちら
おいしそうに見えるかな?
白糠の「酪恵舎」のモッツァレラチーズを使ったパスタです。

モッツァレラチーズとトマトをざく切りにしてオリーブオイル、塩、コショウ、バジルで味付けしました。
ほんとはバジルも生がよかったけど、今回は雨降りなのでガマン(言い訳)。
チーズにまとわりついてるのが乾燥バジルです。(ブルーチーズに見えてしまう?)

混ぜてしまうとトマトの赤がチーズに移ってしまうので、見た目はあまりきれいじゃないかもですが、すっごい美味しかったですよー(^o^)v
家にあったパスタがたまたま細いものだったので、ちょうど相性もよかったです。


そしてお次はこれ!
オトナの味だよ♪
即売会のときにお隣で店を開いていた「味菜工房」で買った「アイヌネギ(行者ニンニク)と山わさびのしょうゆ漬け」を冷奴にのせました。

ゴハンにのせるのはもちろん、味がしっかりしているのでお豆腐でも極ウマなんです。
これで飲まないわけにはいかない!(あくまでも個人的感想です)ので、焼酎のお湯割と一緒においしくいただきました。
 (^人^)ゴチソウサマデシタ

白糠にはまだまだまだまだ食べてないもの、食べたいものがあります。
がんばって制覇するぞー。おー!!!
関連記事
コメント:

7月遊びに行きます!

やっと拝見しました。
初々しいですね。
初心忘るべからずですね。
期待申し上げます。
これからも楽しい記事をお願いします。

ありがとうございます!

しげちゃん様
コメントありがとうございますm(_ _)m
日々精進してがんばります。
7月に来られるのですね、楽しみにしています♪
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ