報告が遅くなってしまいましたが、先週末はサッポロビール園でのイベント「サッポロガーデンパーク道産子感謝DAY」に出店、そしてPRイベントに参加してきました。

まずは前日の準備。
IMG_20140704_150847.jpg
会場は想像を絶する暑さでした。アスファルトからの照り返しで体感温度は35度以上。ジリジリジリジリ。

朝の白糠は寒かったのに・・・札幌は立ってるだけでバテそうでした。

このサッポロビール園は札幌市の中心部から少し離れた場所にあるので、大通りのビヤガーデンやオータムフェストほど人はいないだろうと予想していました。

が・・・。会場の様子はこちら。
IMG_20140705_145232_2.jpg
すんごい人です。

10時半のスタートから徐々に人が増え、あっという間にこのようにテーブルが埋まりました。

札幌って人が多いんですね。(いまさらだけど。出身だけど。)

心配していた気温ですが、最高で25℃くらいでときどき風が吹いて、思ったほどは暑くならず、私たち的にはすごーく助かりました。

白糠町のブースで出したのは「焼き灯台つぶ」「柳だこザンギ」「鍛高ラムネ」
DSCF5239.jpg
漁師さんにしか見えない色黒なジョンさんは、得意のつぶ焼きを頑張っていました。

柳だこの写真・・・撮り忘れました。というか会計係の私も忙しく、ほとんど写真が取れませんでした。(言い訳)

そして、夕方にはステージで白糠町のPRをさせていただきました。
DSCF5252.jpg
白糠町のご紹介をして・・・

お楽しみのメインは「鍛高ラムネ早飲み選手権 inサッポロガーデンパーク道産子感謝DAY」

会場内のお客様5名に参加していただきました。
DSCF5254.jpg

「手は後ろ!よーい!スタート!!」の掛け声とともにスタートです。
DSCF5264.jpg

飲む、飲む、飲む。
DSCF5267.jpg
ラムネを開けられず、苦労する人も・・・

右から2番目の方が優勝~!
10386899_659809354106721_7680721718385697133_o.jpg

これまでの最高記録はALT時代にアイシスが叩き出した26秒。これを事前に告知して新記録を狙っていただいたんですが・・・。結果は27秒39、惜しいっ!!
DSCF5276.jpg
しかし、参加者のみなさんが鍛高ラムネは美味しいといってくださいました。

おかげさまでこのステージは予想以上に盛り上がり、会場のみなさんも楽しんでくださったようです。

町のご紹介の際に「白糠町を知ってる方」「白糠町に来たことがある方」と質問したのですが、けっこう手が挙がり、とっても嬉しくなりました。

これは土日のイベントで、翌日も少し曇ってはいましたが、たくさんの人が会場に足を運んでくださいました。

さてさて、今後も8月、9月とPRイベントを控えています。
少しでも多くの方に白糠の町を知っていただけるよう、これからもますます頑張らねば。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ