今年も白糠漁港で「港in白糠大漁まつり」が開催されました。

これまで一度も雨が降ったことのないお祭り。今年もその伝説が守られました・・・違った意味で。

お天気は朝から曇り。近くに車をとめて会場まで歩きました。
DSCF4805_2014062316181886d.jpg

DSCF4804.jpg
ピーカンではなかったか・・・。しかし、暑すぎるよりはいいかと納得。

会場では着々と準備が進んでいました。

たこまんま焼いたり。
DSCF4812.jpg

ししゃも焼いたり。
DSCF4861.jpg
ししゃも食べたり・・・。

例年通り、白糠漁協の直売コーナー前にはすでに待っている人が。
DSCF4816.jpg

今年は北菓楼の開拓おかき「白糠柳だこ」も特別に販売されました。
DSCF4807.jpg

そして、今年は遊漁体験の受付前にも長蛇の列が!
DSCF4817.jpg
すげー!

そうこうしているうちにお祭りがスタート!

直売コーナーではお買い物戦争勃発。
DSCF4824.jpg

DSCF4828.jpg
1杯300円の花咲ガニは30秒で完売。

ゲットしたお母さん
DSCF4832.jpg
笑顔いただきました。

他の魚やツブなど、ほとんどのものが数分で完売でした。

こちらはトキしらず ちょっと傷のあるものは2,000円以下という破格(@@)
DSCF4838.jpg
吟味するお母さん

今年も本別町の販売ブースがあり、野菜や特産品の豆類が売れていました。
DSCF4866.jpg

そして、ステージ前ではいろいろなイベントがスタートしました。

まずは吹奏楽のコンサート
DSCF4892_201406231647366c6.jpg

今年も輝いているM元部長・・・の楽器。
DSCF4871_20140623164733b47.jpg

白糠小学校のちびっこたちは演奏だけでなくダンスも披露
DSCF4879_20140623164736473.jpg
可愛かった♪

そして、この頃には会場内のお客様もたくさん!
DSCF4886_20140623170631973.jpg
例年以上のにぎわいです。

メインイベントはまだまだこれから!

ということで、つづくっ!
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ