白糠に来たのが2011年5月。

来てすぐに、同じ部署だったKickさんに「白糠の茶路めん羊牧場のミルクラムっていうのがすごい貴重なんだよ」と教えられ、ものすごく興味を持っていたところ、すぐに「ミルクラムを食べませんか?」とお誘いをいただきました。

それが2011年6月3日。

あれから丸3年。人生というのはいろんなことがありますね(笑)

ということで、今年もこの季節が来たんだなぁとしみじみしながらミルクラムのディナーをいただきました。

ミルクラムといえば、釧路市中園のフレンチレストラン「ガストーラ」さん。いつもお世話になっています^^

今回はすごく貴重な内臓もタイミングよく入りましたということで先にご紹介いただきました。
IMG_20140613_191107.jpg
腎臓にレバーに肺、胸腺、そして奥のトレーがお肉です。

小さな乳呑みの仔羊からとれる貴重な貴重なお肉、しっかり味わいたいと思います。

IMG_20140613_191445.jpg
脳みそのフライ トマトソースと小松菜のムース

IMG_20140613_193232.jpg
胸腺とトリップのピリ辛煮込み 三友牧場のヨーグルト

IMG_20140613_194714.jpg
腎臓と肝臓 蘭越町及川農園のグリーンアスパラ

IMG_20140613_200550.jpg
ミルクラムの骨で取ったスープ 肺と釧路町のカブを浮かべて

IMG_20140613_202706.jpg
メインのミルクラム

毎回思うことですが、ミルクラムのお肉は本当にきれいな桜色で、まわりにちりばめられた桜塩と同じ色をしていることに感動します。そして、こうして命をいただくことに感謝しなければなぁと改めて思うのです。

IMG_20140613_214252.jpg
羊乳とポロニの卵のアイスクリーム

すごく優しい味のアイスクリームです。

今年も本当に美味しくいただきました。


いつも美味しいお料理を提供してくださるガストーラの安藤シェフに心から感謝します。

フランス料理 ガストーラ
DSCF0234.jpg
北海道釧路市中園町2-8 TEL 0154-31-3635
http://www.gustora.com/
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ