雨が続く今日この頃ですが、みなさんは体調を崩されていませんか?

私はとにもかくにも眠いです。

お天気が悪いと「低気圧がきてるから具合悪い」と言っていた父を思い出し、「ああ、私は父の血をひいたのね」と勝手に納得しています。

という、どうでもいい話はさておき、今年も上茶路の青少年旅行村の草刈りの季節となりました。

キャンプ場を覆いつくす草を刈らねばキャンプも出来ん。というわけです。

いまのキャンプ場はこんな感じ。
DSCF4728_201406191345540b4.jpg

新緑がまばゆい
DSCF4727.jpg
晴れてたらもっと綺麗なのですが。

足元にも・・・
DSCF4729_201406191345515ba.jpg

DSCF4724.jpg
野いちごの花が可愛い。

と、のんびりしている場合ではなく。
DSCF4730_20140619134555575.jpg
草刈り開始です。

チョイーンチョイーンと草を刈っていく。気分は進撃の巨人。って詳しくしらないけど。

この日も雨が降っていて、雨粒が大きくなったり小さくなったり。

最後にはどしゃ降りで、みんなびしょぬれになりました。

ビフォーアフターはこの通り。

ビフォー
DSCF4725.jpg

アフター
DSCF4732.jpg

ビフォー
DSCF4726.jpg

アフター
DSCF4731_RS.jpg
草に隠れていた丸太のベンチが姿を現しました。

草刈りをすると、作業着に草がはねて、作業着がすごいことになります。
とくにフキなどの水分の多いものは飛び散って大変なんですが、今回は雨にも当たったので、草なんだか汗なんだか雨なんだかとひどい状態でした。

しかし、大雨の前にとりあえず目的の範囲は刈り終わったのでよしとしましょう。

そして、草刈り機をかついでいたため筋肉痛になっているのはナイショです。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ