海上保安庁と釧路市と白糠町の幼稚園のみなさんが行なう恋問海岸の清掃が今年も行なわれました。

昨年のようすはこちら→「霧の中の海岸清掃」

昨年は霧の中で行なわれたのですが、今年はとっても良いお天気となりました。
DSCF4654.jpg

DSCF4597.jpg

DSCF4601.jpg

なんと、海上保安庁の「うみまるくん」もとっても可愛くリニューアルされていました。
DSCF4606_20140606092400204.jpg

ちなみに・・・昨年のうみまるくん
DSC00594.jpg
ちがいます。

ということで、早速清掃のスタートです。
DSCF4611.jpg

DSCF4617.jpg

DSCF4620.jpg

DSCF4618.jpg

DSCF4629_20140606092359890.jpg

一生懸命ゴミ拾いをしている園児さんたちの応援にヘリコプターが飛んできました。
DSCF4640.jpg
見えるでしょうか。

DSCF4656.jpg
昨年は霧のために全く見えなかったというかなしい思い出がありますが、今年はバッチリ!
みんな手を振っていました。

そして、清掃が終わりました。
DSCF4666.jpg

DSCF4668.jpg
40袋分のゴミが回収されました。

最後にみんなで記念撮影。
DSCF4677_201406060931227ef.jpg
今年も無事に終了しました。

この時期はたくさんのボランティアの方が海岸清掃をしてくださっているので、そんなに汚れてはいませんでした。春先には大人でも運べないような大きなゴミが流れ着いているときもあります。
やはり、こまめな清掃がきれいな景色を保つ秘訣ですね。

恋問海岸はこれからハマナスやエゾカンゾウなどのお花が咲く季節。
訪れた皆さんに心地よく過ごしていただけますように。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ