5月1日に蒔いたシソの種。

5月6日にジョンさんとシソGが確認に行きました。

そーっと新聞をはがすG。
DSCF4229_20140512092604194.jpg

悪いことでもしているかのような慎重さw
DSCF4230_201405120926068b3.jpg

果たして結果は・・・
DSCF4232_2014051209260722f.jpg
見えますか?

実は
DSCF4234.jpg
出ていました。

まだこの時点ではポツポツ。


そして、5月9日に再度確認。私も同行。
DSCF4251.jpg

外は曇っていて、ハウス内の気温も低め。
DSCF4241.jpg

果たして、芽はどうなっているでしょうか。
DSCF4242.jpg

シソGは本日もあやしい覗き見加減w
DSCF4243_20140512093107365.jpg

するとなんと!
DSCF4250.jpg
こんなにワサワサと生えていました。

これは赤しそのみ。私とジョンさんが蒔いた青しそと大葉はさっぱり・・・。

「引退」の文字が頭に大きく浮かんだ瞬間でした。

こころなしかシソGの表情に余裕が・・・。
DSCF4237_2014051209260801c.jpg
くっそー!

また週明けに確認したいと思います。

この日はゲストも多く。
DSCF4252.jpg
いつもの牛さん。

DSCF4248.jpg
Y田さんとシソ経験者U田氏。

そして帰り道には
DSCF4257.jpg
久々にタンチョウさん
DSCF4262.jpg
けっこう近い場所にいましたよ~。

はぁ、早く芽が出ますように。


関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ