もうすぐGW。

いやぁ、なんの予定もないし、休みだーという実感もありませんが。

今年はまたビミョウな暦かげんで大型連休にならない感じですね。

GWに海外行く人とかすごいなー。

さてさて、そんなGWに向けて、恋問海岸のゴミ拾いをしました。

こうして見るときれいですけどね。
DSCF3928.jpg
近づいていくとけっこうゴミが目立つんです。

せっかくGWに足を延ばしてくれた皆さんががっかりしないようにきれいな海岸にしましょうということで毎年行っているのがこの清掃。
DSCF3907_2014042511310061b.jpg

DSCF3910.jpg
開発局の皆さんと地域貢献でご参加いただいている白崎建設さんとベストランの皆さん。

そして役場と恋問館のスタッフで一斉清掃です。

DSCF3913.jpg

DSCF3914.jpg
ゴミ袋と火バサミを持って、ゴミを拾う、拾う。

砂浜を歩くのはけっこうな運動で、私はすでに筋肉痛。

ゴミ袋がいっぱいになったら集めます。
DSCF3917.jpg

DSCF3916.jpg
18人で約100キロのゴミを回収しました。

最後に記念撮影。
DSCF3926.jpg


拾ったゴミは船で使うロープなどが流れ着いたものも多いのですが、やはり気になるのはペットボトルやタバコの吸殻。

ポイ捨てをなくすにはどうしたらよいのでしょうね。と毎回考えさせられます。

特にプラスチックのものは自然に返ることなくいつまでもありますからね。

きれいな景色を楽しむためにはゴミのポイ捨ては厳禁。

基本的なことは守ってほしいなと思うのでした。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ