白糠酪恵舎さんが仕掛けるイベントの第4弾「みんなのから騒ぎ!ガレットパーティ~もうすぐ春ですねぇ、なまら騒いでみませんか」が釧路市のレストランイオマンテで開催されました。
DSCF3532_20140331115522c5d.jpg

低迷する外食産業を盛り上げ、さらに白糠の産物を地域に定着させようというのが、このイベントの目的で、第4弾の今回はそば粉のクレープ「ガレット」に白糠酪恵舎さんとともに力を入れているレストランイオマンテで開催されました。

というわけで、会場に向かったのですが、迎えてくれたのは・・・
DSCF3498_20140331115501d7f.jpg
ローンレンジャーと

DSCF3499.jpg
あやしいピエロ

そして・・・
DSCF3505_20140331124705bb1.jpg
デビルマンまで。

白糠酪恵舎のスタッフさんたちが仮装でお出迎え。

そして、ガレットの焼き台。
DSCF3522.jpg
自分で自由にトッピングしてガレットを焼くことができます。

そしてイオマンテの舟崎シェフが腕をふるった料理も盛りだくさん。

でも、食べまくっていたので、そんなに写真はなくてですね・・・
DSCF3502.jpg

DSCF3504_20140331115447a42.jpg

DSCF3510.jpg
このほかにもいっぱいあったんです。食べたんです。ほんとです。

そして、ガレット
DSCF3525.jpg
手前にあるのが舟崎シェフの今回の自信作「昆布のピュレ」エシャロットやケイパーなども入っているということでしたが、本当に美味しかった。そのままおつまみになる美味しさでした。

最後は井ノ口さんと舟崎さんの2ショット+α(デビルマンで疲れた白糠酪恵舎のSSさん)
DSCF3528.jpg

「通常は入場お断り」されそうなコスプレも貸切だから出来ることですね。

楽しくにぎやかに盛り上がった会でした。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ