じぇじぇじぇ。

前回ブログを更新したのは2月25日・・・10日も間が開いてしまった。

しかも2月終わっちゃってるし_| ̄|○


3月3日のひなまつりの日から6日まで、千葉の幕張に出張しておりました。

昨年に引き続き、幕張メッセで開催された国際食品・飲料展「FOODEX JAPAN2014」のお手伝いに行ってまいりました。
IMG_20140304_092556.jpg


大地みらい信金さんが中心となって根室と釧路のブースを出展し、私は『くしろ地域「食」と「観光」ブランド化推進協議会』のコーナーで、くしろ管内の特産物を紹介し、メーカーさんや小売のバイヤーさんなどにおすすめしました。

こちらは開催前日の準備の様子。
IMG_20140303_165219.jpg


そして当日の朝の朝礼
IMG_20140304_094151.jpg

赤と黒に染まるスタッフ
IMG_20140304_094230.jpg

会場内にはたくさんのバイヤーさんが溢れています。
10009333_588419274580662_1941327041_n.jpg

白糠町からは道の駅「しらぬか恋問」の恋問館の白糠町振興公社が「鍛高ラムネ」「しそ醤油」「べじたぶるに恋しそうな青のドレッシング」「ごんぼほり!ドレッシング」「恋結昆布」を出品しました。
1620420_600531573364472_1171857017_n.jpg

「鍛高って鍛高譚?」と言ってくださる方も多く、鍛高ラムネはすごく反応がよかったです。ドレッシングも試食をして興味を持ってくださったバイヤーさんもいて、今後の商談につながりそうな反応も多かったです。

全4日間のうち私は前半2日間のお手伝いでしたが、昨年の勝手がわかっているせいか、少し要領よくできた気がします。

休憩時間には他の都道府県のブースや海外ブースを周って、いろんな試食でお昼ごはん代わりにしました。

こちらはトルコのブース
IMG_20140304_140220.jpg

IMG_20140304_140203.jpg
パスタとデザート。どちらも食べたことのない味でした。さすがトルコ。

そして、これはお向かいの愛媛県のゆるキャラ
IMG_20140304_095050_201403071545147e1.jpg
みかんの「みきゃん」

帰りの飛行機は道東の暴風雪で飛ばないんじゃないかと心配されましたが・・・
IMG_20140306_114554_20140307154515f3a.jpg
釧路行きは無事に飛びました。

しかし、中標津空港と新千歳空港便は飛ばず。

根室に帰る皆さんは釧路便に変更し、釧路から根室に帰ることにしていました。

ということで、無事、白糠に戻った私にはまた次の日から別のミッションが待っているのでした。


つづく。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ