久しぶりに白糠町上茶路の青少年旅行村に行きました。

すごーくよい天気で雲ひとつない青空。
DSCF3083.jpg

スノーシューを着け、雪の中を進んで行きます。
DSCF3086_20140226095734f6c.jpg

木々の間から見える青空。
DSCF3091.jpg

そして、ツリーハウスにたどり着きました。
DSCF3089_201402260957259e2.jpg

ここで週末のイベントのための準備をします。
DSCF3094_20140226095730087.jpg
雪かき。

ではなく、雪山づくり。
DSCF3097_2014022610004334c.jpg

雪を積んでは踏み固める
DSCF3100.jpg

雪山で踊るジョー
DSCF3101.jpg

DSCF3103.jpg

結果、2つ出来上がり。
DSCF3114.jpg

DSCF3115.jpg

ぎっくり腰に苦しむジョン監督のチェックが入ります。
DSCF3117.jpg

これは完成ではなく、イベント当日、手を加えるそうです。何ができるやら。

そして、再びスノーシューを着け、さらに森の中を進みます。
DSCF3109.jpg

DSCF3110.jpg
イタヤカエデの木からメープルシロップのもとになる樹液が出ているのを確認しました。

あまりの天気のよさに気温もプラス5度近くまで上がっていて、雪解けが進みすぎるのが心配になりました。

どうか、現状維持で週末を迎えられますように。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ