週末に社会福祉センターで「白糠町女性団体新春のつどい」が開催されました。

商工会や漁業、農業などなど各女性団体のみなさんが集まる、まさに女性だらけの新年会です。

DSCF2559.jpg
70名以上の方が集まりました。

DSCF2555.jpg

まずは会長からのご挨拶

DSCF2560_20140120090431f65.jpg

毎年、元気に集まることが出来るのが幸せとパワーあふれるお話をされてました。

そして、来賓を代表して町長のご挨拶。
DSCF2563.jpg
女性団体ではジャニーズ並みの人気です^^

そして、教育長が乾杯の音頭をとって会が始まりました。
DSCF2569.jpg

この会ではアタマを使う体操ゲームやプレゼント交換会など、様々な余興で盛り上がります。

そして、欠かせないのがカラオケ。

町の歌自慢の女性が美声を響かせます。

しかし、このカラオケは来賓席にも容赦なくリクエストがきます(笑)

ということで・・・

ゲストその1
DSCF2576_2014012009052573d.jpg
S山さんの「コスモス」

ゲストその2
DSCF2578_20140120090519a74.jpg
直立でマジメに歌うS課長「バスストップ」

そしてオオトリ
DSCF2584.jpg
普段ほとんど歌わない町長ですが、この会だけは断れないようです(笑)しかも、花を片手にアンコールもありました。

女性団体のパワー、さすがです。

最後はバスストップS課長の閉めの言葉で散会となりました。
DSCF2585.jpg

テーブルの皆さんと写真撮影。
DSCF2573.jpg

いつも活動的な白糠の女性、白糠の元気の半分以上はこの女性団体のパワーによるものです。

これは間違いない事実。

これからもずっとお元気で町を牽引していって欲しいなと願った新年会でした。
関連記事
コメント:

この団体に所属すると歳をとらんのかい(^^;)

Gabさん!!お邪魔いたします<(_ _)>
女性団体の皆さん、私が約30年前に就職してから、仕事等でお付き合いしておる方が多数でございますが、元気そうでなによりです。
というか、明らかに当時より若返っている方もいます(^^;)
この団体に所属すると不老長寿の薬をもらえるか、火の鳥でも捕まえさせてもらえるんでしょうか、、。
だとしたら私が男性で構わなければ所属させてもらいたい。
私事ではございますが、今週末、風邪でダウンでしたので、健康・長寿が一番と改めて感じております。
なんだか思ったより長文なコメになりました<(_ _)>

>お駒さん

> この団体に所属すると不老長寿の薬をもらえるか、火の鳥でも捕まえさせてもらえるんでしょうか、、。
> だとしたら私が男性で構わなければ所属させてもらいたい。

不老長寿の薬・・・たしかにそんな感じが・・・。ぜひ積極的に参加されてはいかがでしょうかw
あのパワーで町がもっているといっても過言ではないと、毎回感じます。見習わ・・・なければ。
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ