本日も白糠は晴天なり。
昨夜、ザーッと雨が降りましたが、朝にはまた暑くなっていました。

実は昨夜は暑くて寝れませんでした<(-_-;)
これで暑がっていたら、もう札幌では暮らせませんね(笑

さてさて、今日はポット植えをしていたシソを町民のみなさんに販売する日でした。
あらかじめ予約を受け分のシソを軽トラックにシソを積み、庶路地区と白糠地区の各3ヶ所で販売しました。
社会福祉センター前で買いに来る人を待っていたシソ王子は心なしか寂しそう・・・。

「とうとう行っちゃうのかって思ったら、なんか寂しいです。」と・・・。
「(自分が育てた)青じそはちょっとアレなんで、赤いほう箱詰めします!」って。
そこまで愛情を注いでいたのか・・・私、ちょっとカンドー(T_T)ウルウル
ま、まだ畑の分があるからさ!

そして、今日の販売の様子をなんとNHKさんが取材に来ました。
NHKさんで放送です♪
新人のアナウンサーさん、可愛い人でした♪ 王子もドキドキ♪

大事に育ててください、とシソ王子
販売の様子や買ってくれた方へのインタビューなどもしていました。
シソの使い方をインタビュー

IKD係長もインタビュー
シソについての詳しいお話はIKD係長が答えていました。
この放送は本日18:10頃だそうです。間に合う方はぜひご覧ください。

こうして1000株以上のシソが町の方々の畑に旅立っていきました。
私としては、いろんなところで育ってくれるのが嬉しいですね。なんたって紫蘇香る町ですからね♪
私の家にも畑があったら、大葉育てたかったなぁ・・・。

というわけで、来週から私たちのシソ栽培はビニールハウスから畑へと変わります。
まだまだ続きますよー。

麦わら帽子買ったほうがいいかなー(^-^)

あ、今日のオマケ
今日も暑いですニャ
シソの販売中に車の下で涼んでいたネコです。可愛いっb(>o<)d

ではでは♪



関連記事
コメント:

Gabさん、お邪魔いたします<(_ _)>

TV放送間に合わんかった、、(ーー;)

実わ今回より改名しました。
トキシラズや柳ダコは旬な季節しかHNに使う気がならないので、通年使える「お駒」に、、。

だって白糠は
「駒踊り」(^o^)

「駒踊り音頭」(^o^)

更にわ
「駒最中」(^o^)


んで、「駒ディスコ」、、、(ーー)


駒でぃすこ、、、(ーー;)


駒ですこ、、<(_ _)>



駒っちゃう~~~な~~~♪(by山本リンダ)


(ーー)、、、、(==)、、(ーー;)


お邪魔いたしました<(_ _)>

暑い暑い

昨年に引き続き今年もまた暑い寝苦しい夜・・・
何度も目が覚めてしまいますね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
今夜も寝苦しそう・・・

>お駒はん

お駒はん、改めてよろしくお願いいたします。
テレビではIKD係長がインタビューに軽快な口調で答えていましたよ^^
ディレクターさんにシソ王子を売り込んでおいたので、いつか取材されたらいいなと思います。

ですこ、についてはチョコレートですこを歌いましょう、踊りましょう。
お駒です、ガブです、Yです、パフームです!
ってことでいかがでしょうか?

>デニーロさん

> 何度も目が覚めてしまいますね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ですよね?暑いですよね?
昨日は酔っぱらいだったので、気絶するように寝てしまい寝苦しいと思う暇がありませんでしたが・・・( ^_^;)
白糠では暑さ対策は必要ないのかと思っていました(汗
しまいこんでしまった半袖の服を出さなくちゃ。
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ