毎年、冬の恋問館には光のモニュメントが飾られていましたが、昨年の暴風雪で見るもむざんな姿になってしまいました。

DSCF6566.jpg
ビフォー

DSC00346.jpg
アフター

ということで、今年はちょっと趣を変えることにしました。

恋問館スタッフのM田くんの発案で恋問館の建物をイルミネーションで飾ることにしました。


そのお手伝いをしたのがジョン&(ヒデキ改め)ジョーのコンビ

まずは室内で、電飾の準備です。
DSCF1932.jpg
けっこうデカイです。

どのくらいデカイかというと。

DSCF1935.jpg
このくらい

DSCF1936.jpg
このくらいw

これをいったん丸めて、外に運び出し、セッティングです。

DSCF1938_201312061000303db.jpg

はしごを架けて

DSCF1944.jpg

登る登る

「なんとかと煙は高いところが好き」ということで。

DSCF1948.jpg
私も登りました。

屋根の上から見る景色は違いますなぁ・・・。

ここでイルミネーションを提げるための作業を進めます。
DSCF1954.jpg

で、みんなで慎重に慎重に・・・

DSCF1959_201312061004279ee.jpg

ジョンさん、影になっていてどっちを向いているのやらw

DSCF1957.jpg

で、このとおり。

この作業が終わる頃には日が沈み始めました。

DSCF1964.jpg

DSCF2026_201312061010089fe.jpg


恋問館の看板にも灯りがつき。


そして、ネットをしっかりと固定し、電源ケーブルを通して、それも固定し・・・。

いざいざ、点灯!!

DSCF2038.jpg

明かりの点滅パターンがいろいろ選べるので、それも調整して

DSCF2037.jpg

完成。パチパチヾ(@⌒ー⌒@)ノ

遠目で見るとこんな感じ。

DSCF2035_20131206101009f4e.jpg

キラキラのハートが浮かぶ恋問館の出来上がりでーす^^♪

国道からもばっちり見えます!

今まで、ちょっと暗かった場所なので、これで明るくなりますね。

うん、よかった、よかった(*^_^*)
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ