ベビーリーフを作っている白糠の「大前産業」さんから今年は続々といろんな野菜が登場しています。

恋問館に立ち寄るたびに見たことのない野菜が増えているので、私は嬉しくてたまらない状態です。

先日、買ったのが「グリーンマスタード」、お魚屋さんのあづまさんで買ったまぐろのづけを炙り、アボカド、チーズなどを盛り付けサラダにしました。
IMG_3250.jpg
まわりのチリチリした葉っぱがグリーンマスタードで、食べるとふんわりマスタードの香りがします。カラシのような辛さはないですよ^^

そして、この週末に見つけたのが可愛い小かぶとカラフルなハツカダイコン。
IMG_3410.jpg
火星人のような小かぶ。カブ好きとしては、あまりの可愛さにキュンキュンします。

IMG_3412.jpg
これを洗って、ほかの野菜も盛り盛りにして・・・
IMG_3413.jpg
バーニャカウダの完成です♪

野菜はいくら食べても罪悪感がないので、いいですねぇ・・・。

そして、またまた野菜をたっぷり。カラフルで楽しい~♪
IMG_3416.jpg

オリーブオイルでソテーしてトマト缶を加えて煮込み、カリッと焼き上げた鶏もも肉も加えて完成。
IMG_3420.jpg
トマトソースにすると素材の色がわかりづらくなるのが残念です。

そして、いただきものキウイがあったので、それをソースにして
IMG_3418.jpg
シマゾイのカルパッチョ、キウイソースの出来上がり。

キウイソースは塩の分量を変えるといろいろな料理にアレンジできそうです。


そして、最近ハマっているのが道産小麦のパスタ。

今回は富良野産のはるゆたかを使った「リッコ・プリマベーラ」を使いました。
はるゆたか=リッコ(ゆたか)+プリマベーラ(はる)ですね。
IMG_3406.jpg

留萌の「ルルロッソ」とどう違うのか・・・。

IMG_3407.jpg
秋鮭としめじのクリームパスタ。ちょっとしょっぱかったかも。

パスタの感想は・・・どちらも茹でのびぜず、モチモチした食感が良いのですが、ルルロッソの方が小麦の味を強く感じました。こういう食べ比べは楽しいですね。

最近、料理のレパートリーの少なさを実感しているので、修行に出ようかと思います。←ウソです。

私はどこに向かっているのでしょうか(笑)
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ