週末に今年で5回目を迎えるイベント「白糠 ゆでたて毛がにを食べよう」が釧路市のANAクラウンプラザホテルで開催されました。

毛がにといえば、この私!ですが、今回はイベントお手伝いということでしたので、毛がには・・・食べてません(T^T)

ホテルの会場の入口では生きた毛がにがお出迎え~。
DSCF1189.jpg

泡プクプクでお待ちでした。
DSCF1190.jpg

会場内にはたくさんの方が集まり、イベントのスタートです。
DSCF1193.jpg

テーブルには大きな毛がにがドドーーン!!
IMG_3206.jpg
特大毛がにが1人1杯ずつだなんて!

もちろんこの他にもお料理はたくさんで、毛がにの他にも白糠産の鹿肉や白糠酪恵舎さんのチーズに茶路めん羊牧場のラム肉など白糠食材づくしでした。

料理長の楡金シェフ自ら鹿肉のローストをサービスしていました。
DSCF1198_20131105142020df4.jpg

イベントの中ではお土産用の毛がにが当たるゲームも盛りだくさん。

じゃんけん大会
DSCF1197.jpg

DSCF1205.jpg
代表が勝ち残ったテーブルには毛がに~。
DSCF1206.jpg

釧路のヒートボイスさんの歌で会場も盛り上がりました。
DSCF1195.jpg
「タコくんとイカさんの恋物語」で大いに盛り上がりました。

見たことある夫婦が・・・。
DSCF1218.jpg
ここだけの話ですが、毛がに4杯お持ち帰りしてました。

最後は白糠毛がに部会の部会長と今回イベントの何時間も前から毛がにを茹でてがんばった若手のみなさんのあいさつ。
DSCF1214.jpg

閉会後、嬉しそうに帰っていくお客様の表情が印象的でした。

こういったイベントはぜひほかの地域にも拡大して開催していものですね。

さて、そろそろ私も毛がにが食べたいかなぁ・・・(笑)
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ