今年もとうとうやってまいりました!

ししゃもの季節ですっ!

10月24日に今年のししゃも漁が解禁となり、初水揚げがありました。

そのししゃもに塩をして干すと・・・待ちに待った干しししゃもの出来上がり!

ということで、ししゃもを探しに出かけたら・・・

ありましたよ!
DSCF1165.jpg

正真正銘、白糠産のししゃも!
DSCF1166.jpg
ひゃー!会いたかった~♪

これを早速買って帰り・・・

焼きます。
IMG_3188.jpg
輝いてますね~。

弱めの中火でじっくりじっくり

DSCF1172.jpg
ひっくり返してじっくりじっくり

DSCF1171.jpg
ひゃー、いい感じ。

ということで

DSCF1175.jpg
出来上がり!(オスが2匹、さてどれだ?)

アツアツ、ほわほわのししゃも。

たまらん!

日本酒がなかったのでビールにしましたが。

いやぁ、美味しかった。

サカナ大好きカンタくんに取られないようにするのが大変でしたが、美味しくいただきました♪

いまはまだ小ぶりでメスも子持ちではないですが、今時期のししゃもはほどよく脂がのっていて美味しいんですよね。

この季節が来たかぁ~。としみじみ満足した夜でした。

美味しいものだらけの白糠・・・スバラシイ。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ