本日はイタリアンチーズ工房「白糠酪恵舎」での「山の恵みの即売会」がありました。
「白糠酪恵舎」は白糠国道沿いにあり、白糠駅から12キロくらいのところにあります。

酪恵舎の看板です
過去記事ですが案内はこちら↓
http://rakukeisya.jp/archives/2011/04/post_122.html
いろんなチーズが揃ってます♪
酪恵舎のいろいろなチーズを売っています。

ハイジパンのチーズです
ホットプレートでチーズを温め、味付けをしています。

ハイジパンの出来上がり☆
これがハイジパン、チーズがとろっとろでおいしい♪♪♪

あったかーいのよ、だんご汁
こちらはお母さんたちがやっている「味菜工房」のだんご汁、暖まる~っ。
山菜をメインに手作りのお惣菜やピクルスなども売っていました。

朝10時から13時半までのイベントで、途中、雨も降りましたが、ほとんどが完売でした。

私は売り子をしながら、つまみ食いばかりでお腹いっぱい(^-^)
しかし、食べられなかったものもいろいろあり、リベンジを誓う私でした。

このイベントも今年で10回目だそうです。年に一度と言わず、もっとやってほしいなー。
ワイン飲みながら参加できたら、もっと楽しいだろうなぁ・・・。
関連記事
コメント:

よだれが~

お、おいしそ~~~~

No title

>あゆみ
このほかにもね、自分が売ってた「白いチーズプリン」とか肉まんを揚げたような「畑楽(はたらく)まんじゅうも美味しかったー。
次は大漁祭りかな。遊びにおいでー。

頑張ります♪

ユンボギさん、コメントありがとうございます♪
「北のガレット会」ですね、とても興味がありますので、
ゆっくりお話する機会を設けられたらと思います。
私は道東についての知識はまだまだ皆無に近いです。
ぜひいろいろご指導いただければ嬉しいです、よろしくお願いいたします。
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ