ジビエの季節がやってまいりました。

白糠では当たり前に鹿肉を食べます。

それはうまく仕留て美味しいお肉にしてくれるハンターさんたちがいるから。

白糠ではエゾシカ猟の解禁は10月1日、ということで名ハンター鹿之助屋のNさんが獲ったばかりの美味しい鹿を食べる会に潜入いたしました。

出迎えてくれたのはこれ
DSCF0648.jpg

これ
DSCF0646.jpg
前日に獲ったオス鹿の足

美味しそうっ!と思うのは白糠の文化に染まったから?

DSCF0649.jpg
やまべの塩焼き

DSCF0650.jpg
鹿肉の塩炊き

DSCF0652.jpg
鴨汁

ジビエファンがうなりそうなメニューがいっぱい。

この日のゲスト様にわんさかと振舞われました。

私はお手伝いということでつまみ食い、そしてつまみ食い。

つまみ食いでお腹いっぱいになりました。


最後は記念撮影
DSCF0654.jpg
大満足のゲスト様御一行

と、スタッフ
DSCF0658.jpg

今回も楽しませていただきました^^
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ