この週末に道の駅「しらぬか恋問」の恋問館前の郵便ポストがリニューアルし、お披露目式が行われました。

日本で初めてとなるハート型の「恋が叶うポスト」です。

公開前はこんな感じでした。

DSCF0539.jpg

「むむ?なんだ?これは」という感じで通り過ぎる方が多かったです。

これをついにお披露目

dsc09446a.jpg

ロープをするすると引くと
dsc09448a.jpg

じゃじゃーん
dsc09456a.jpg
とうとう全貌が明らかになりました。

コイタくんとメイカちゃんがラブレターを持ってポストの上に座っているデザインです。

そして裏にはこんなメッセージが・・・
DSCF0547.jpg

これはラブレターを出すしかありませんね^^

この日から同時にスタートしたのが、庶路郵便局でのオリジナルスタンプ押印サービスです。
IMG_3012.jpg

IMG_3016.jpg

これは庶路郵便局でのみ押すことができる消印です。サービス開始のお知らせをしたところ、700もの予約があったそうです。

DSCF0598.jpg
お披露目式には庶路郵便局の局長さん自らが特別に出張押印サービスをしてくださいました。

尚、日付が入らないオリジナルスタンプもあり、それは恋問館で押すことができます。
(これは消印の扱いにはならないただのスタンプです)


この企画は「しらぬか恋結び大作戦!」プロジェクトチームで進めてきたもので、今年のはじめからいからずーっと実現に向けて頑張ってきました。

切手シートもそうですが、徐々に形になっていくのが本当に嬉しいです。

お披露目式の前日にはこのポストをきっかけにした恋問の発展を祈願した神事も行われました。

DSCF0546.jpg

DSCF0549.jpg

DSCF0556.jpg

恋問館のスタッフの皆さん
DSCF0567.jpg

DSCF0574_20130930154136842.jpg

このポストがみなさんに愛されますように。

ここで写真もたくさん撮って欲しいですね。


尚、道の駅「しらぬか恋問」では「恋を問うコンテスト」の募集もスタートしました。

ポスター
恋問ラブレター&プロポーズ募集要項_ポスター_S

恋問ラブレター&プロポーズ募集要項_チラシ_S

応募要項はこちら→道の駅「しらぬか恋問」ホームページ

ステキな作品を大募集します。どうぞよろしくお願いいたします!
関連記事
コメント:

すごい!

恋が叶うポスト!

可愛いですね!
私も根津さんみたいなお仕事をしてみたいです(T0T)

中塚さん♪

コメントありがとう^^嬉しいです。

一生懸命頑張って好きな仕事を目指してね。
願えば叶うものです♪


トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ