9月20日(金)から24日(火)の5日間、札幌大通公園西8丁目会場で開催された「さっぽろオータムフェスト2013 ふるさと市場」に出店してきました。

今年もハイジパンと鍛高ラムネと焼きつぶの3品を販売しました。
DSCF0500_20130926162957d45.jpg

荷物を搬入したのは19日(木)、平日の夕方のイベント会場はすでに人で溢れていました。

札幌の人は平日も仕事しなくて大丈夫なのか???

そんなギモンがわくぐらいすごい人でした。

昨年の客数は一昨年の1.5倍と言われてましたが、今年はもっとすごそう・・・。

そして20日(金曜日)のスタート。
DSCF0504.jpg
やはり、平日でも昨年を上回るペース。

そして土日月と3連休にはこれまでにありえない程の行列ができました。
DSCF0510.jpg

特にすごかったのが焼きつぶ。
DSCF0507.jpg

IMG_2947_2.jpg
あまりの行列に、初めて「最後尾」の看板を立てました。

北海道銀行白糠支店のみなさんや白糠高校の高校性ほかたくさんの方が手伝いに来てくれて、ものすごい助っ人パワーを発揮してくれました。
DSCF0514.jpg

DSCF0512_201309261637581e9.jpg

IMG_2944.jpg

DSCF0509.jpg

DSCF0516.jpg

IMG_2949.jpg


行列に満面の笑み。
DSCF0508.jpg
ちなみにジョンさんは初日はひどい体調不良に苦しんでいましたが(笑)

アイシスは2度も食べに来てくれましたよ^^
IMG_2952.jpg

おかげさまでハイジパンも毎日完売となりました。
IMG_2948_2013092616561220f.jpg

私たちは3期ある「ふるさと市場」の第2期の5日間だったのですが、本当に天気に恵まれ、暑いくらいの日もありました。

しかし、この前の第1期は台風で大荒れの天気となり、売上も伸びなかったそうです。例年の3割くらいしか売れなかったという報告もあるほどです。

それで前の週に外出を控えていたお客さんが一気に会場を訪れたというのが、混雑の理由だったようです。
本当にものすごい人で、他の会場に移動したくても人が多すぎて通路も進めないという状況でした。

今回はブースの中央に白糠町を紹介するマップを貼ったところ、商品を待つお客様がかなり注目してくれました。
これまでよりはアピールできたかなと思います。

ご協力いただいた皆様、買いに来てくださった皆様、本当にありがとうございました!!


最後におまけ
IMG_2957.jpg
おとなしくなったまんべ君。

しかし、その見た目だけでちっちゃい子が泣きじゃくってたらしいです(^ー^;)
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ