今年も白糠最大のイベント「カミングパラダイス」が開催されました。

昨年は大雨に泣かされたカミパラ。今年は大丈夫か?と思いましたが、スタートは快晴。

DSCF0366.jpg

出店準備もばっちり。
DSCF0371.jpg

駅前交差点ではオープニングの太鼓の演奏と金管の演奏
DSCF0373.jpg

DSCF0380.jpg

そして、子供に大人気のロボキリン
DSCF0374.jpg
これで会場が見渡せます^^

さらに白糠高校吹奏楽部の演奏に
DSCF0383.jpg

きれいになった(笑)パラ吉と殿様
DSCF0388.jpg

吹奏楽に合わせて踊る1匹と1人
DSCF0390.jpg
意外と可愛かったwww


この日、高校時代の同級生とその家族が友人と3家族で釧路へ旅行中に立ち寄ってくれました。

友人御一行様の写真は撮り忘れました・・・。ショボーン(´・ω・`)

今年は夜のステージイベントでラムネ早飲み大会が復活し、初めての毛がに早食い競争を行うということで私も少し緊張・・・。

私はよく人から「緊張しないでしょ。」と言われますが、実はチョー緊張します。(うそです、ほんとです)

といいながら、流れにまかせてやっちゃいました。

鍛高ラムネ早飲み大会
DSCF0410.jpg

毛ガニ注意!カニカニカニングパラダイス
DSCF0427_20130917191827c0f.jpg

DSCF0432.jpg

初めての毛がにの早食い。ルールは800g前後の白糠の毛ガニを3分間で毛がにをどれだけ食べられるか、食べる前と食べたあとの重さを測り、その重量差で競うという形にしました。
私もさすがに経験がなかったので、いったいどれだけ食べられるのか想像がつかなかったのですが、早い人は甲羅をカラにし、足も相当食べてました。

参加10名のうち3名は女性でハンデもつけたのですが、やはり差がありました。

初日はこのあとのビンゴ大会で終わり、翌日。

DSCF0434.jpg

まずは郷土芸能駒踊りでスタート
DSCF0435_20130917192621d34.jpg
目の細い二人が先頭(-3-)(-3-)

DSCF0437.jpg

DSCF0440_20130917192619fbe.jpg
可愛いちび駒

DSCF0442_20130917193037174.jpg
うしろ姿も可愛い♪

昨年からスタートした丸太切りが今年も行われました。

昨年の優勝ペアのご夫婦
DSCF0464.jpg

そして昨年のリベンジで優勝を目指す二人
DSCF0461_201309171930392f2.jpg
他にも2組出場したのですが、圧倒的なスピードでこの二人が優勝。

この太い丸太を40秒ほどで切りました。

そして、野菜の詰め放題。
DSCF0455.jpg
お母さんたちがこれでもかとじゃがいもとニンジンを袋に詰めていました。


この日、私はちびっこ縁日担当で「型抜き」のところにいたんですが、ここにすごいプロが登場しました。
DSCF0458.jpg
どんな型でも素手であっという間に抜いてしまうものすごい腕の持ち主でした。

ちなみに私は小さな頃からこの型抜きが苦手、というかド下手。

今回、プロの技を見て、自分が出る幕はないんだと実感。もう二度とやることはないでしょう(笑)

歩行者天国で展示していたシャボン玉も人気で、子供たちが飛び回ってました。
DSCF0484.jpg

しかし、しかし。

今年もまた午後から昨年と同じ重たく黒~い雲が立ち込めてきて、結局大雨が降りました。
DSCF0486.jpg
最後のお楽しみ抽選会もこんな感じに。

昨年のザンザン降りとまではいかなかったですが、後片付けの間じゅうもパラパラと降ってました。

2日ともピーカンというのは難しいのかなぁ。

何はともあれ、イベントに関わった皆様、本当にお疲れ様でした。

来年こそは晴れますように。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ