釧路管内の消防団がその技能を競う「消防団員技能競技大会」が今年も開催されました。

今年は白糠消防団が昨年の優勝チームとして開会式の入場行進のトップをつとめると聞き、私も開会式前に競技会場に到着しました。

前日に「明日は何時から?」と聞いても「さぁ」と首をかしげていたのはシソ殿下です。

DSCF0262.jpg

会場にはお世話役の役場防災担当TさんとMさんも。
DSCF0292_20130917181401ff3.jpg

ということで開会式が始まりました。
DSCF0264.jpg

DSCF0266.jpg

DSCF0269_20130917180630854.jpg

DSCF0281.jpg

白糠消防団からの優勝旗の返還
DSCF0285.jpg
返したくないけど・・・。

開会にあたり、来賓の挨拶

釧路総合振興局町
DSCF0298.jpg

注目されている鈴木さんちの娘さん
DSCF0296_20130917181402d9c.jpg

そして選手宣誓
DSCF0304.jpg

応援団も緊張が高まります。
DSCF0311.jpg

まずは小型ポンプの部だったのですが、今回、白糠の2チームはいろいろなトラブルに見舞われ・・・。
DSCF0316.jpg
良い結果にはなりませんでした。

そして、昨年優勝の大型ポンプの部ですが、午前中に出場すると言われていた白糠の順番が午後イチに変更になりちょっと余裕ができました。

ということで、お昼の休憩の間にリハーサル。
DSCF0328_20130917182427c5a.jpg

DSCF0327_20130917182423d17.jpg
今回は補欠だったらしい元シソ王子と、今年入団のSくん。

いよいよ本番が近づいてきました。
DSCF0342.jpg
高まる緊張感。

DSCF0344.jpg
高まる緊張感。

DSCF0347.jpg
分団長はリラックス(実は私、ファンなんですw)

いよいよスタート!

ここからは写真のみでご覧下さい。

DSCF0356.jpg

DSCF0357_201309171836087f4.jpg

DSCF0359.jpg

DSCF0361.jpg

DSCF0363.jpg

DSCF0364.jpg

この日はずっと強風に見舞われ、どのチームも結果を出すのに苦労したのですが、白糠消防団も練習通りの結果とはいかなかったようです。

私は午後からスタートするカミングパラダイスのため、最終結果を見ずに会場をあとにしました。

あとで結果を聞いたところ、2連覇はならず4位だったそうです。


毎回思うことですが1度しかチャレンジできない競技で結果を出すのは本当に大変です。

皆さん、悔しかったと思いますが、技術的にはいつも優勝候補ですから、また来年頑張ってください!

私も来年も応援に行けるように頑張ります^^
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ