この週末は雨の予報が出ていて開催が危ぶまれた「上茶路まつり」でしたが、おかげさまで無事に開催することができました。

DSCF9817.jpg
曇り時々青空

緑の木々にシャボン玉
DSCF9784.jpg

会場に設置したシャボン玉マシンでたくさんのシャボン玉が浮かんでいたのです。
DSCF9790.jpg

タイムスケジュール
DSCF9779.jpg
手作り感まんさいでお届けします(笑)

このイベントの目的は「何もない自然の中でゆったり過ごしてもらうこと」ということで、ゆるゆるとスタートしました。

最初に行ったのは手作りロケットの発射
DSCF9788.jpg

DSCF9789.jpg
ロケットの長さは40センチくらいでしょうか。

DSCF9793.jpg
ボタンで発射です!

あっという間に上空に飛び、目で確認するのも大変なほどの高さです。80mくらい上がるそうです。

いちおう写真を撮りました。
DSCF9796_20130826111719480.jpg
これのハズ(^ー^;

上空でパラシュートを開いて地上に戻ってくるのですが、木に引っかかってしまいました。

想像以上にすごくてビックリ(°д°)

会場内には販売ブースもありました。
DSCF9809.jpg
青少年旅行村で採れたブルーベリーを使ったソースの特製かき氷やブルーベリーの入った特製デザート。
出来立てコーヒーや白糠の田口牧場さんの牛乳の試飲コーナーなど。

そして、茶路めん羊牧場の武藤さんはラムの丸焼きで
DSCF9814.jpg
羊バーガーを作っていました。

DSCF9798_20130826111729f52.jpg
めちゃくちゃ美味しかったです。

そして、この日のメインイベントは茶路めん羊牧場のひつじさんたちが走る「羊レース」

羊さんに6番までの番号を付け、1位と2位を当ててもらうレースです。
DSCF9763_20130826112757c33.jpg
練習中(笑)

そして出走準備。
DSCF9831.jpg

DSCF9827.jpg
モグモグ。

来場したみなさんは馬券ならぬ羊券を片手にレースを観戦します。

ということで、レーススタート。
IMG_9686.jpg
エサを持ったKさんを追いかけるひつじさんたち。

途中、足をとめてカメラを持ったお客さんに愛想を振りまくという場面もありましたが
IMG_9704.jpg
無事にゴール!

当たって喜んでいる方がいますね^^

順位を当てた方が少なかったので、急遽2レース増やすことに。

ひつじさんたちもエサばかりにはつられませんよ。ということで、2レース目は追っ手として茶路めん羊牧場の武藤さんの娘さんKちゃんとシソ殿下のご令嬢Sちゃんが追っ手となり、ひつじさんを走らせました。
dsc08909a.jpg

そして3レース目では追っ手を募集したところ・・・

なんと9人。羊より多い、けど、まぁいいか。
dsc08913b.jpg
さすがにひつじさんたちも頑張って走ってました。

のどかで楽しいレースでした。

殿下のご令嬢Sちゃんはいたく羊がお気に召されたようで、くまなく羊の観察をされていました。
DSCF9766_20130826113831ee5.jpg

羊のベンチでは「はぁ~」とリラックス
DSCF9768_2013082611383289a.jpg
気にっていただけてよかったです。

そのあとは白糠吹奏楽団による森のコンサート
DSCF9805.jpg

DSCF9808.jpg

心地よい音楽が流れる中、森の散策をする人も
DSCF9822.jpg

会場を訪れた皆さんもスタッフもゆるゆると過ごした心地よいイベントとなりました。

イベントが終わる頃に雷が鳴り出し、片付けをしている最中に雨。

タイミングが良すぎ。

そんなこんなで無事に終了いたしました。

ひつじはやっぱり可愛いなぁ♪
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ