釧路の花火大会は昨年のどんぱくしかまともに見たことがなかったので、今年は釧路新聞の花火大会を見に行きました。

けっこうガスがかかっていたのと、河川敷を歩くということで浴衣は断念。残念。

小さいカメラだったので、あまりいい写真は撮れなかったですが、いちおうこんな感じということで。

(ボケボケですみません、と先にお詫びしておきます)
DSC01337.jpg

DSC01336.jpg

この花火大会の見所は日本一長い600mのナイアガラ 

このスタートが目の前でした。
DSC01338.jpg

DSC01342.jpg
わぁ~!きれい~!!

私の脳内BGMはサラ・ブライトマンw

いやぁ、満足しました。

そして、花火のあとはお腹が空いたので、お久しぶりのest di Zuppaさん。

DSC01344.jpg
桃と自家製の生ハムにはちみつ。

DSC01347.jpg
メジマグロとカポナータ リコッタサラータがポイント

DSC01350.jpg
米なす、モッツァレッラ、トマトソースのミルフィーユ仕立て(何層も重ねて焼いてトロトロに)

DSC01352_20130820142046383.jpg
あさりと美瑛のトマトのパスタ

パスタにしっかりとあさりのスープがしみていました。茹で上げる前にソースの中に入れて味を吸わせるのがコツだそうです。

橋本シェフはいつも作り方のポイントを教えてくれるのですごいなぁと感謝してます^^

DSC01354_2013082014204696c.jpg
イベリコ豚のロースト トロトロに焼いたフルーツトマトのソースとカブのソース。

DSC01357_20130820142059aad.jpg
デザートはマスカルポーネを使ったアイスクリームに北見イチゴと音更のブルーベリー。どちらも野生種のように酸味が効いていてとっても美味しかったです。

花火とおいしい料理でお腹もココロも潤った夜でした。


そして、おまけ。

この夏はモモが気になって仕方がなく、知人のネット投稿を見て我慢しきれずに買ったのがこのスイーツ。

DSC01358.jpg

モモをまるごと1個使ったその名も「モモちゃん」(笑)

スポンジケーキの上にのったモモの中にはカスタードクリームが。

釧路のケーキ屋さん「ノエル」で買いました。

普段、甘いものを買うことはめったにない私。ケーキ屋さんなんて何年ぶりだろう。

ケーキ屋さんにいる自分にかなり違和感を感じましたが、美味しかったのでよかった♪

期間限定スイーツですので、皆様もどうぞお試しを。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ