今年も白糠厳島神社例大祭、盛り上がりました~。

ということで、ひらすら写真をアップします。

駅前では白糠出身の演歌歌手、夏木えいじさんの歌の披露もありました。

駅前から宮入りまで、どどーんと写真でご覧ください。(最後にオマケあり)

駅前まいど前交差点
DSCF9415.jpg

DSCF9413.jpg

DSCF9408.jpg

DSCF9382.jpg

DSCF9390.jpg

白糠漁港横前浜 海中神輿
DSCF9449.jpg

DSCF9453.jpg

DSCF9455_20130729141445.jpg

DSCF9459.jpg

DSCF9462.jpg

DSCF9469.jpg

DSCF9478_20130729141900.jpg

DSCF9486_20130729141901.jpg

DSCF9526_20130729141937.jpg

宮入り
DSCF9555.jpg

DSCF9556.jpg

DSCF9566.jpg

DSCF9575_20130729142152.jpg

DSCF9586.jpg

DSCF9593.jpg

DSCF9599.jpg

DSCF9604.jpg

DSCF9608.jpg

DSCF9627.jpg

DSCF9628.jpg

DSCF9631.jpg

DSCF9635.jpg

DSCF9636.jpg

海中神輿から宮入りまでのクライマックスは本当に迫力があります。

そして2日間、町の中で神輿を担ぎ続けた担ぎ手の皆さんの宮入り後の表情がなんともいえなく、感動します。

この凄さ、もっともっと伝えていかなちゃ・・・。と毎回思うのです。


ということで、最後にオマケ。

今年の海中神輿で新しい神輿が登場。

まずは白糠神輿会N総長神輿
DSCF9495.jpg
捕らえられているわけではありません(笑)

そして
DSCF9501_20130729143054.jpg
わしょいわしょい!

H事務局長も
DSCF9549.jpg
わしょい!

さらに、10年進行役を務めているK幹事長も
DSCF9540_20130729143054.jpg
わしょーーーい!!

こっちの神輿に若干注目が集まりすぎたというハナシも・・・(^O^)

いやぁ、今年も満足しました~♪
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ