浜中うまいもん市からはしごして、厚岸のあやめヶ原の「あやめまつり」に行ってきました。

まだまだ知らないお祭りがいっぱいありますなぁ・・・。

DSC00924.jpg

あやめヶ原は標高の高い場所にあるので、ガスがもくもくと上がってきていました。
DSC00927.jpg

そして驚いたのがこちら
DSC00928.jpg
原生花園に馬が放されているんです。

あやめの脇の雑草を食べてくれるんだそうです。
DSC00931.jpg
モグモグ。

DSC00945.jpg
モグモグ。

そうやってきれいに維持されているあやめ。
DSC00937.jpg

DSC00947.jpg

DSC00946.jpg

エゾカンゾウに続いて、あやめにも癒されました~。

そのあとは、厚岸の街中に出てこちらへ
DSC00951.jpg
森高牧場

のソフトクリーム
DSC00952.jpg
初めて食べました~。

ここは大人気だそうで次々とお客さんが入ってきてました。

この日は厚岸の神社のお祭りで、あちらこちらで山車が走ってましたよ。
DSC00950.jpg

ということで、浜中、厚岸のお祭りのはしごを楽しんだ1日でした。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ