この季節は道内あちこちでお祭りが開催されてますね。

道東でもイベントが盛りだくさん。

どのイベントに行こうか目移りしちゃうんですが、今回迷わず選んだのがここ。

DSC00886.jpg
「浜中町うまいもん市」です。

目的はもちろん「うまいもん」

会場に着くと、ステージ前に行列が。

列の先頭から出てくる人たちの手には真っ赤な花咲ガニ!!
DSC00889.jpg

DSC00888.jpg
なんと1パイ200円!!だそうです。無理やり写真を撮らせていただきました(^ー^;)

大きいものでも、500円とか600円。

残念ながら整理券をもらわないと買えないということでカニはあきらめ、他のものを探すことに。

浜中町は海の町ですからね、海の幸が満載♪
DSC00887.jpg
トキシラズ焼いてます。

こちらはホッキ。
DSC00891.jpg

そしてカキ!
DSC00895.jpg

ということで・・・
DSC00894.jpg
ホッキ焼きとホッキごはん

DSC00899.jpg
焼きガキをゲット~!

小腹を満たしたあとは、お花を愛でるために会場の向かい側にある霧多布湿原に行きました。
DSC00907.jpg

このエゾカンゾウが
DSC00912.jpg

DSC00922.jpg
こんなに咲いているんです。

DSC00909.jpg
すごい景色でした。

このあとサーっとガスがかかり、琵琶瀬展望台から見た景色は
DSC00923.jpg
こんな感じでした。

これはこれでいいカンジです。

この日はとっても暑かったのですが、ガスがかかったとたん涼しくなりました。

25℃で暑い暑いと騒いでいちゃダメなんでしょうけどね、暑いものは暑いんですっ!
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ