シソの成長がおそろしく悪い今年、ですが、それでもシソの苗販売はやります。

新聞にものっちゃったし、注文入ってるし。

で、苗はだいじょうぶなの?って話なんですが。

一番最初に植えたシソをだましだまし育て、いまこんな状態になっとります。
DSCF9359.jpg

赤ちりめん
DSCF9360.jpg

大葉
DSCF9358.jpg

こうして見ると立派に見えますが、やはり数は少ないです。

青ちりめんは数が足りなくて、注文数を減らしていただいてます。申し訳ない。

ジョンさんは、電話で数を減らすお願いをしながら「来年がんばりますので」と言ってました(T^T)涙涙

今、大きくなっている分は苗販売でなくなってしまうので、畑に定植する苗はこれから大きくしなければなりません。

それがこちら。
DSCF9355.jpg

トレーに出た小さな芽を無駄にしないように間引きし、別のトレーに植え替えしました。
DSCF9357.jpg
実に地道な作業です。

ジョン、ヒデキ、私の3人でちまちまと作業を続けています。

畑への定植もかなり遅れそうです。

ニュースで農作物の成長の遅れのニュースを見るたびに深くうなづく私です。


そんな私たちを見守っているのかいないのか・・・
DSCF9363.jpg
サギ

サギは見た目ステキなんですが、鳴き声がきたない。グエ~グエ~。残念。


最後にオマケ

実はハウスの中で試験的に育てているものがあります。

トマトです。
DSCF9351.jpg
大前産業さんが販売していた桃太郎の苗を植えてみたんですが、これが悔しいくらいわっさわっさと育ちます。

DSCF9352.jpg
実も付き始めました。

シソもこのくらい育ってくれたらいいのに・・・。

引き続き、がんばります。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ