今月から、な、な、なんとΣ(゚д゚lll)

ラジオでお話することになりました。

しかもレギュラー枠。


札幌市内を中心に放送しているコミュニティーFM「FMアップル」の番組の中で1コーナーを作っていただいたのです。
FMアップル 放送区域ほか2_S
昔より放送範囲が広がってる(((°д°)))

平日の朝9時から12時まで放送の「APPLE PARADE」という番組です。
FMアップル タイムテーブル_S
その番組の毎週火曜日の9時半くらいから10~15分程度お時間をいただいて白糠の宣伝をしまくる、というわけです。

この番組のパーソナリティーは田中温子さん
FMアップル tanaka
あの大泉洋さんで有名なクリエイティブオフィスキューに所属する女優さんです。


ラジオ局の方との打ち合わせで

「コーナー名はどうしますか?」と聞かれ、

私は迷わず、

「白糠って知らぬかった!にしてください。」

と、お願いしました。


7月から3ヶ月間ということでコーナーをスタートしました。

第1回目は白糠の紹介、ということで、誰もが知っているであろうしそ焼酎「鍛高譚(たんたかたん)」の名前の由来についてお話しました。

毎回、なんと・・・電話での生放送です。

放送事故とか、起こさないように気をつけます。

札幌の皆さんが少しでも白糠に興味を持ってもらえるように頑張ります。



放送は札幌でしか聴けないの?


聴けません。


うそです。



FMアップルのホームページからインターネット配信 Ustream(ユーストリーム)で聴くことができるとかできないとか。
FMアップル Ust_S
動画ではスタジオの様子が流れます。ので、私が映ることはありません。ありえません!


ということで、と、とりあえず・・・頑張ります。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ