今年も釧路たんちょう空港へのアクセス道路「道道釧路空港線」の花壇にお花を植えました。

釧路管内の市町村がたんちょう空港に来たお客様をお花で迎えるようにと釧路町村会で始めた取り組みです。

市町村ごとに分けられた花壇にお花を植えます。
DSCF9267.jpg

DSCF9266.jpg

このお花を育てたのは標茶高校の皆さん。毎年、この植栽のためにいろんなお花を栽培してくれています。
DSCF9269.jpg

まずはこのイベントの開会式が行われました。今年の進行役は標茶町さんです。
DSCF9271.jpg

標茶町長さんのご挨拶。
DSCF9275.jpg

釧路総合振興局、副局長さんからのご挨拶。
DSCF9280.jpg

その後、標茶高校の先生から植栽方法の説明があり、植栽がスタートしました。
DSCF9287.jpg

DSCF9291.jpg
白糠の「花くらぶ」の皆さんにもご協力いただきました。

DSCF9298.jpg

DSCF9295.jpg
殿下とヒデキも仲良く並んで作業。

DSCF9300.jpg
町長は標茶高校の生徒さんとにっこり(´▽`)

3色のマリーゴールドと3色のペチュニアを植えました。

無事、植栽を終えて閉会式。
DSCF9307.jpg
町村会長である棚野町長の挨拶で閉会。

最後に記念撮影をしました。
DSCF9304.jpg

今後はしばらく水やりが必要で、咲き終わった花取りをして秋まで長く咲かせるようにします。

ここを通る皆さんが楽しんでくれますように。


朝まで雨が降っていたのに、花植えをしたときはピーカンで暑いくらいでした。

ああ、シソが心配。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ