この度、役場の新規採用職員のための研修会が行われました。

釧路公共職業安定所(ハローワーク)の方にお越しいただいて「自己分析・PRと面接対策」などの講義がありました。

採用になったのに、面接対策?

と、思った方は鋭いです。

今回の研修会はもともと、これから就職活動をする臨時職員のために企画されたものなんです。

ということで、うちのヒデキも参加しております。

私は母のような気持ちで聴講。

まずはH課長からの挨拶。
DSCF9244.jpg
走り込みですっかりスリムになった課長。実に、うらやましい。

そして進行役はマーシー。
DSCF9250.jpg
今は7月のライブに向けてバンドの練習に余念がないマーシーです。

DSCF9249.jpg
今年は新卒採用が8名いたので、全員揃うとけっこうなボリュームですねw

ということで講義がスタート
DSCF9252_20130627161209.jpg

まずは自己PRを含めた自己紹介です。
DSCF9261.jpg

DSCF9263.jpg

順番に自己PR。

みんな遠慮がちです。若いなぁ。

そんな中、うちの子が!

DSCF9259.jpg
晴れ着(スーツ)を着たうちの息子。

年上の新卒メンバーに負けない立派なしゃべりっぷり!


さすが!うちの子!(←親バカ)

前回のマナー講習の時に教えたこともしっかり答えていたし。

立派だわぁ。


と、親的に満足した私は仕事に戻りました。

若い皆さんにはしっかりと白糠を背負っていただきたいっ!

明るい未来への期待に胸を膨らませる私でした。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ